昨日は、千葉・銚子大会だった。




バスで約二時間かかる位置にある銚子。


関東地方でも、かなり遠くにある印象だ。


プロレスをしていなければ、なかなか行く機会がない。


そう考えると貴重。




この日のカードは《テンコジvs田口・フィンレー》


Twitterにはフィンレーの事を書いたので、ここでは田口の事を書く。


最近の田口は、本当にイキイキしている。


コミカルな動きが多いが、それは、基本的な動きがすべてできるからこそ。


プロレスは、激しい試合が多いけど、面白い試合も多い。


でも、面白い試合=楽な試合じゃない事を、ここに強く主張したい。




それから田口は、独自の“模倣テクニック”を使い、ノシ上がっていったと思う。


現在WWEで活躍する中邑選手の動作を、田口流にアレンジした動き。


かつて私の身近にいた武藤さんも、昔から存在していたドラゴンスクリューという技(元々は藤波辰爾さんの技)をブームにした。


一つの技(動作)を、本家を凌ぐ勢いにしたのは、武藤さんも田口も同じ。


だからやはり、田口は凄いレスラーなのだ。




そんな感じで、本日も試合、頑張ります。






本日、長野・佐久市総合体育館にて、18時30分ゴングです。