24日は、ワールドタッグリーグ戦、金沢大会でした。




会場入りした瞬間に思い出した事があって…


“ケアに大怪我させてしまった場所だ”


となった。




ケアとは、太陽ケア選手。


全日本時代に一緒に闘った盟友で、ハワイ出身の優秀なプロレスラー。


今から7~8年前…当時ヒールだった私は、常にイスを使ったファイトをしていて、それで対戦相手をぶん殴っていた。


で、この会場でケアの顔面を殴り、大怪我させてしまったのだった。




“イスで顔面をぶん殴る”ことは、別に珍しい事ではない。


だけど私は、イスの金具の部分で、彼の口元を殴打してしまったのだ。


厳密にいえば“ココを殴ってはいけない”とか“コレで殴ってはいけない”というルールなんてないけど…プロレスラーというより、人として、殴っていい場所とそうじゃない場所を理解できていなかった。


結果、歯を数本折り、歯茎まで陥没する重傷を負ったケアはしばらく欠場を余儀なくされた。


あの時は本当に落ち込んだ。


しばらく、プロレスラーとして試合していていいのだろうか…と悩んだ。


相手にケガを負わせてしまうレスラーは二流。


闘ってはいても、相手をケガさせてしまう為に闘ってる訳じゃない。


和解はできたけど、今でも悔やんでいる出来事。






話を戻して、この日はテンザンとカツヨリ(柴田)とのタッグチームを結成した。


カツヨリと私の歴史は意外と長く、様々なところでカツヨリとの関係を書いてきました。


なので、その当時の事は割愛させて頂きますが…


“タッグを組む”のは初めてのような気がしました。


なんともいえず、不思議な感覚。


でも、どこか懐かしく、心地よくもあった。




昔の、お互いに若かった頃の事を思い出し、お互いに丸くなった部分も感じ、数え切れないほどいるレスラーの中で、今またこうしてタッグを組む事が凄く感慨深かったです。




そんな訳でオフを二日間挟んで、トレーニング等で息抜きできました。


また頑張ります。






本日、広島グリーンアリーナ(小アリーナ)にて、18時30分ゴングです。