昨日は、ノア・グローバルリーグ戦、佐世保大会でした。




今回の巡業、私は基本的に一人で移動しています。


なので、昨日も小倉駅~佐世保駅(博多駅経由)まで、一人で電車を利用して移動しました。


なんともいえない孤独感があったりするけど、こうやってプロレスラーとして活動できている事に、改めて幸せを感じたりもしてるかな。




この日も前日に続き、リーグ戦。相手はクリス・ヒーロー選手。


クリスさんとは、去年のグローバルリーグ戦が初対面。


プロレスラーなんだけど、プロレスファンでもあるクリスさん。


その点が私と似ていたので、初対面なのに話が弾み、仲良くなれたのを覚えている。


去年は、ブロックが別だったので対戦はなしだった。


なので、今回が初対決。




事前に資料を集めて、クリスさんの試合を映像で観たんだけど、巨体に似合わず?何でもこなせるオールラウンドプレイヤーだった。


なんせ、あの巨体でムーンサルト系の技も余裕。


絶対に、私の3倍(もっと)以上は運動神経に優れている!!




そんな感じで試合に臨んだ。


そして、やはり想像通り…いや、想像を遥かに上回る動きを見せてくれた。


それと、変則的な動きも得意なんだけど基本的な技も大切にしていて、特筆すべきは各種エルボー。


初めて食らった時、あの三沢光晴さんと闘った時の事を思い出したくらい。




最後も、彼の得意とするローリングエルボーを3連発で食らってしまい、撃沈。


敗退してしまった。




だけど、悔しさと同時に沸き上がった“凄い選手と遭遇できた”という、プロレスラー特有の喜びがあったのも、正直な感想。


この選手となら、この先また闘えたら、もっと進化した試合ができるという印象を持てました。




ただ、負けは負けなので、この結果をしっかり受け止め、次に繋がる試合をしようと思います。






本日、ノア・グローバルリーグ戦、博多スターレーンにて、17時00分ゴングです。