昨日は、ノア・グローバルリーグ戦、小倉大会でした。




朝早く起床し、品川駅から新幹線に乗り、5時間かけて小倉駅へ。


新幹線の車内で思い出した、今から27年前のこと。


高校を卒業して、都内のガス器具会社に入社。


その数ヶ月後、ガス器具調整の資格を取得する為に向かったのが、小倉でした。


当時は品川駅が新幹線では停まらなかったから、東京駅からの乗車だったのかな。


新幹線で、約6時間かけて小倉へ行き、電車を乗り継ぎ、戸畑という街へ。


そこにある寮で2ヶ月生活し、資格を取った。


1988年。


インターネットどころか、携帯電話のケの字も存在しなかった時代。


寂しさを紛らす為にマンガを大量に買い込み、TVのない個室で毎日を過ごした。


たまに寮の一階にある公衆電話から、家族や彼女に電話したりして(苦笑)。




そんな青春時代を、新幹線の中で思い出しました。




小倉駅に到着後、タクシーで数分後に会場へ到着。


ノアの巡業がスタート。


五連戦の初戦の相手は、ランス・アーチャー。


鈴木軍の外国人レスラー。


今から約五年前、アメリカ遠征へ行った際に私との因縁が勃発。


それからは定期的に闘っています。


主にタッグで闘う機会が多かったので、シングルでは確か二年前のG1以来かな。




どちらにしても、長い間、好敵手として闘ってきた相手。


攻撃も防御もハートも、素晴らしい選手。


この日は勝利をおさめる事ができたけど、紙一重だと思ったし、運が良かった部分もあったのかもしれない。


また機会があれば試合したいと思いました。




そんな訳で、また電車移動して佐世保へ。


今日も頑張ります。






本日、ノア・グローバルリーグ戦、佐世保市体育文化館にて19時00分ゴングです。