私事ですが…


昨日、誕生日を迎えました。




44歳という、世間一般でいうミドルエイジ(苦笑)。


ミドルエイジならまだ優しい言い方で??いわゆるオジサンorオッサン(苦笑×10)。





ただ、変な言い方ですが?特に悲観している訳ではなくて、そういう年齢も受け入れられるようになりました。


20代の時から考えたら、むっちゃオジサンだと思えた40代。


そこに自分が到達して、もう四年が経ち、いろんな経験をして今に至っています。




今日、このアメーバブログを始めた2009年からの誕生日のエントリーを見返しました。


その年その年の誕生日を迎えた自分の心境が綴ってあって、興味深かったです。




話は変わり…

今の新日本プロレスは、若い世代が中心となっています。


あの棚橋選手でさえ、もしかしたらベテラン扱いになりそうなくらい。


それは多分、オカダの台頭による影響が大きいでしょう。


実際に、オカダが凱旋帰国してからの新日本プロレスは、親会社がブシロードになった事も受け、上昇気流に乗ったと言われています。




ただ…オカダ一人のお陰でこれだけ新日本が注目を集める団体になったのかと言われれば、それはNOだと思います。


オカダに対抗できるだけの選手が新日本には揃っているから…ですよね。




私ももうベテランと呼ばれるようになり、かなりの時間が経ちますが、去年の今頃は、前述したオカダと張り合いました。


だから?まだまだ老け込みたくないし、もう少し…というか、できるだけ頑張りたいと思っています。




本当にこの先の事は分からないし、もしかしたら、来年の今頃はプロレスをしていないかもしれない!?


そうなっても不思議ではない年齢に差し掛かってるのも事実な訳ですが、今は体力的にも問題ないと思ってるので、大丈夫です。




なんか、だんだん重い内容?になってますが(苦笑)、明るく元気に、いつもの小島聡を貫いていく所存です。






今後とも、プロレスラー・小島聡をよろしくお願いいたします。




本日、後楽園ホールにて、18時30分ゴングです。




2014091300030000.jpg


画像は、長野の食事会で御用意して頂いたバースデーケーキ。




2014091509300001.jpg


こちらは、道場に届いていた超巨大バースデーケーキ。




2014091409270000.jpg


こちらは、パンケーキとフルーツと生クリームで作成してくれた、娘の手作りケーキ。