昨日は、金沢までの移動日でした。




朝11時に道場を出発したバスは、途中休憩を挟み、夕方6時に金沢へ到着。


夕方とはいっても、冬なので、当然外は真っ暗。


一日中移動に費やしてしまった印象だけど、これもプロレスラーの仕事の内の一つ。




チェックインして、シャワーを浴びてホッと一息ついた後…


永田サン&全日本時代からお世話になっている金沢在住のKさんと一緒に、ホテル近くの居酒屋へ移動。




とある“お世話になった方”と会う段取りをつけてもらったのでした。


その方とは…




小島聡 オフィシャルブログ  『コジログ』 powered by ameba-NEC_4030.jpg


国会議員の馳 浩さん。


言うまでもなく、自分がプロレス界に入って一番最初にお世話になったコーチであります。


1990年の暮れに、アニマル浜口さんのジムで初めてお会いした事を良く覚えています。


そこで、簡単な入門試験を受け、合格。翌年の2月に新日本プロレスへ入門を果たしました。


その時の“鬼コーチ”が馳さんだったという訳。


もう一人、佐々木健介さんという鬼コーチもいましたけど(苦笑)。


でも、この二人から徹底的に練習させられたからこそ、今こうしてプロレスラーとして胸を張っていられるのかなという気持ちもあります。




そんな馳さんと、いろんな話をさせて頂きました。


途中で、洋央紀&キャプテンも合流して、楽しい宴に。




馳さんの言葉には、全て説得力があって勉強になりました。


学校教師、オリンピック選手、プロレスラー、政治家という様々な顔を持った馳さんからは、とてつもないオーラがビンビン出ていました。




永田サンや中西サンのようなレスリングエリートだけじゃなく、自分のようなド素人からプロレスラーになった人間に対しても、分け隔てなく接してくれる馳さんを、ずっと尊敬しています。




小島聡 オフィシャルブログ  『コジログ』 powered by ameba-NEC_4032.jpg


最後に記念撮影。


私の顔がヒキツって?ますが(笑)、楽しかったです(^-^)。




そんな訳で、今日も頑張ります。


本日、金沢・石川県産業展示館二号館にて、18時00分ゴングです。