一昨日は、東京ドームシティホール大会。


その前日(開幕戦)に現タッグチャンピオンのランス&スミスから勝利を挙げていたし、気持ち的には大分余裕を持ってこの日を迎えた。


この日の対戦相手は、メキシコ【CMLL】からやってきたルーシュ&ディアマンテというチーム。


テンザンと軽く作戦会議をして、いざリングへ。


先発は、自分とディアマンテ。


最初の腕の取り合いだけで、イヤ~な予感に襲われた。


メキシカンの動きは、かなり独特というか…“日本とは似て非なるモノ”という認識はあったんだけど、その想像を遥かに超えていた。


ただ、メキシカンと試合をするのは初めてじゃないし、過去に何度も対戦してはいる。だけど今思えば過去に戦ったメキシカンは、日本仕様の動きをする選手が多かったのかも。


そして、このルーシュ&ディアマンテは、ある意味“コテコテのメキシカン”というか、ルチャリブレの世界観をそのまま持ってきたような二人だった。



序盤の絡みだけで、正直ついていくのがやっとというか…こちらのペースに持っていけなかったような気がする。


若さ有り余るエネルギーを持った二人に、気付けば翻弄されていたのかもしれない。


そして終盤、強引にこちらのペースに持っていこうとしたものの、テンザンがメキシカン特有の丸め込み技に逆転負け。




唖然呆然のテンコジ。


結果的に、本場のルチャリブレに対応しきれずという結果となってしまった。




実は自分もテンザンも、このキャリアにして、メキシコへ一度も行った事がない。


お互いの若手時代の海外遠征は、ヨーロッパ(イギリス・ドイツ)だったし、アメリカやカナダは何回かあっても、メキシコだけは未体験だった。


もしかしたら今回の敗戦は、そういう部分も少しは影響していたのかも。




どちらにしても、今回の敗戦を糧にするしかない。


そんな訳で、今日はリーグ戦ではありませんが、タッグマッチ、頑張ってきます。




本日、岡山県卸センター・オレンジホールにて、16時00分ゴングです。