昨日は、移動日…


といっても普通レベルの移動ではなく、丸一日かけた壮大な移動でありました。




まずは早朝に秋田のホテルを出発し、秋田港へ向かう。


そして7時に出港した巨大フェリーは、一路北海道へ。




フェリー内で過ごす選手の姿は、様々。


ひたすら寝る者、ひたすら食べる者、ひたすら遊ぶ者、等々。




私は、出発時間が早かったし、オフだった為か?前日に何故か一睡も出来なかったので…出港した瞬間から爆睡。


昼過ぎに一旦起きたので、ランチビュッフェを食べる事に。


で、残り時間が30分しかないと聞かされた私は、慌てて料理をテーブルに運んでしまい、ペース配分が滅茶苦茶に!?


久々に“腹十二分目”くらい食べてしまったなぁ。


本当に苦しかった(笑)。




それから、再び昼寝等をして過ごし…夕方の5時過ぎに苫小牧東港へ到着。


ここで、ちょっとした事件発生。


普段、バスの運転手を務めてくれているレフェリーのマーティ浅見さんが、船酔いでダウンしてしまったのだ。


急遽、音響を担当している遠藤さんが代打…事なきを得ました。


そういえば、隣に座るナベちゃんも船酔いしたみたい。


自分も、若い頃はこの手の乗り物が大の苦手で、すぐ気持ち悪くなってたんだけど…全然平気だった。


慣れたのか、年を取ったのか…不思議だね(~_~;)。






そんな訳で、今日から北海道ツアーがスタート。頑張ります。




本日、室蘭市体育館にて、18時30分ゴングです。




小島聡 オフィシャルブログ  『コジログ』 powered by ameba-NEC_3710.jpg


画像は、秋田のホテルで出発直前にパンを頬張る筆者と…




小島聡 オフィシャルブログ  『コジログ』 powered by ameba-NEC_3713.jpg


フェリーに乗って、とんがりコーンを食べながら寝る筆者。