昨日は終日、仙台に滞在してました。




朝風呂と朝食の後で、ホテルを出発。


最初に向かった先は、宮城県庁。


ここで、先月の東松島のプロモーションでお世話になったボランティア団体の方々と合流。




そして、宮城県知事の村井さんにお会いしてきました。


思ったよりマスコミの方もいて…やはりプロレス会場とは雰囲気が全然違うので、緊張してしまった。


ただ、村井さんが物凄く気さくな方で、ユーモアのセンスも抜群で、緊張している自分の事をリラックスさせて下さいました。


週刊プロレスを持ってきて頂き、プロレスの宣伝まで(笑)。


嬉しかったなぁ。


本当にありがとうございました。




その後ランチをしてから、ラジオ収録2件と新聞取材1件をこなして終了。


あ…ツイッターにも書いたんですが、プロレスを普段観ない方にとって【G1 CLIMAX】って読みづらい?らしくて…


【ジーアイ?クリマ…?】みたいな感じ(笑)で聞かれました。




自分達プロレスに関わる人間やファンの方には浸透している名称でも、それ以外の方には伝わりづらいのかな。


どちらにしても、いい勉強になりました。




そして夜は、身内のみの打ち上げ。


仙台でずっと一緒だった阿部クンが、他の東北地方で頑張っている社員を集めてくれました。


何も聞かされてない自分は、ビックリ。


男だらけ(五人)の食事だったけど、楽しかった。


しかも、食事をしたモツ鍋屋《もつ擴》で働いている店員さんが新日本の元営業マンだったので、同窓会ぽい感じでみんな嬉しそうだった。




自分もプロレス入りする前はガス会社のサラリーマンだったから、仲間の有り難さはよく解る。


本当に楽しい会だった。


みんなありがとう。






そんな訳で、今日はこれから山形でプロモーションしてきます。




小島聡 オフィシャルブログ  『コジログ』 powered by ameba-image.jpg


画像は、現在の筆者。
在来線で、仙台~山形を移動中。




追伸…前のエントリーで『スカリツリー』を指摘して頂き、ありがとうございました。スカイツリーが正解です。でも、訂正しないでそのままにしておきます(^-^)。