昨日は、和歌山・岩出大会。




敦賀大会の後、バスで大阪のホテルに入り宿泊していたので、この日の出発時間は14時30分と遅め。





しかし、珍しく昼過ぎまで寝てしまい、慌ててシャワーを浴びてランチへ向かった。


目的地は、前回大阪に来た時に食べられなかった“二郎系ラーメン”の店。


でも何故か?見つけられない。


前回はすんなり店の前まで行けたのに…?


結局、迷った挙げ句、バスの出発時間が迫ってきてしまい断念。


ホテル近くの吉野家に変更(+_+)。




その後、バスで一時間半走り会場へ到着。


会場内にトレーニング室があったので、200円を支払い利用した。


もう汗びっちょりで、すっかり夏の到来を感じさせる空気。


試合はまたしても、テンコジキャプテンでのタッグ。


そして、この日も反則裁定。


シリーズ初戦を除いて、ずっとこの結果。


困ったな。


それにしても、イスで殴られた背中が痛い。


たまに骨の飛び出た部分にイスが食い込むんだけど、これが更に痛みを増幅させる。


前回は肩甲骨(ケンコウコツ)だったし、昨日は尾てい骨だった。


殴られる仕事…と言ったら変だけど、やはり凶器は肉体的にキツい。




試合後はアイシングをしながら、少しジュニアの試合を観戦する。


みんな個性的で、本当に素晴らしい。


特にドラゴンゲートから来たPAC(パック)選手の身体能力には、開いた口が塞がらない位ビックリした。


そのPAC選手、凄く礼儀正しくて、少し覚えた日本語の発音も綺麗だった。


少しだけ会話(英語で)する機会があって、
「ドラゴンゲートのT選手と知り合いなんだ」と話し掛けると「彼は本当にナイスガイです」と言っていた。


「そうだよね、Youにとってはみんな友達だもんね」と言うと「いや、友達じゃない。ドラゴンゲートの選手はファミリーだから」と言っていたのが印象的だった。




このPAC選手、まだ見たことのない方は是非!


本当に有り得ない技を簡単にしてしまうから、自分にもできそうと勘違いします(笑)。






試合後は、再び大阪まで移動。


この日、たまたま出張で大阪に来ていた福岡県の友人Tさんが、自分を食事に誘ってくれました。


嬉しかったなぁ。


向かった先は、ホテルから少し歩いた“サムギョプサル専門店”。


実は…サムギョプサルが大好きだったりします(笑)。


知らない方の為に…


厚めの豚バラ肉を焼いて、サンチュ(レタス)の上にキムチやネギ等と一緒に乗せて食べる、韓国の料理です。


これがむちゃくちゃ美味くて、しかもサンチュとネギが食べ放題と書いてあったので…1キロくらい?食べました。


途中から“青虫”になった気分だったけど(@_@)。




でもサムギョプサルのおかげで?背中の痛みも少しは楽になったかな。


そんな訳で、また今日も頑張ります。






本日、
京都・KBSホールにて、18時00分ゴングです。