週末は、いろいろと娘の為に奔走した。




土日の二日間で計四つ、娘に関する用事があったんだけど、その内の一つにエレクトーンの発表会があった。


娘が、YAMAHAのエレクトーンを習い始めて約半年…今回、縁がありコンクールに参加させてもらえる事になった。


妻がピアノを習っていたせいもあって、YAMAHAだけではなく家での特訓も続く毎日。


楽器を何一つ演奏できない自分が、手伝える事は当然何もなくて(汗)、家で演奏をたまに聞いてあげるくらい。




いつも、試合に練習に仕事に忙殺される日々を送っていたので…本当に大丈夫??という気持ちのまま、コンクール当日を迎えた。


娘はまだ幼稚園児なので、審査対象外(小学生以上)だったらしいけど、演奏を耳にして驚愕。


ゆっくり、丁寧に、一生懸命エレクトーンを弾いている姿に感動。


演奏後には自然と涙が…。


まぁ、ただの親バカですけど(苦笑)…ずっと頑張ってきた成果が出ていて良かったと、胸を撫で下ろしました。




小島聡 オフィシャルブログ  『コジログ』 powered by ameba-NEC_3596.jpg


画像は、演奏する直前の娘。
物凄い静寂の中、“ピロリーン”という携帯カメラのシャッター音を何回も鳴らしてしまい…この後、冷や汗。






さて、昨日から新シリーズは始まってますが…自分は今日から始動します。


千葉ポートアリーナ(サブ)にて、18時30分ゴングです。


頑張ろう。