昨日は所用の為、合同練習に出られず。




合同練習が終わった頃に道場へ到着し、自主トレに励んだ。


胃腸の痛みからくる倦怠感は、もうほとんどない。


あとは、このままの状態でシリーズを迎えられれば大丈夫かな。


自主トレが終盤に差し掛かった頃…道場のドアが開く。










風呂上がりのキャプテン!!




「君!遅いじゃないか!合同練習に出なきゃだめだろう?しっかり頑張りたまえ」


道場を出て行くキャプテン。
















冷やかしかよ!!






練習が終わり、シャワーを浴びて、たまたま合宿所にいたヒロムに「あ、プロテイン作ってくんない?」とお願いする。


すぐに出てきたプロテイン。






ぬ、ヌルイ(*_*)。


ヒロムめぇ。嫌がらせだな。






そして、夜は食事会へ。


場所は、自分の実家方面(都内東寄り)。


お酒も飲む予定だし、まぁまぁ距離もあるので電車移動。


約一時間で、店のある最寄り駅に到着。


待ち合わせ場所はこの辺りかなぁとキョロキョロしていると、中学生らしき二人組と目が合う。


こちらを見ながらヒソヒソ話をする二人組。


思いきって、こちらから手招きをして呼んでみた。


嬉しそうにやってくる。


コジ「ボク達?プロレス好きなんだ(^-^)?」


二人「はい!大好きで毎日観てます!」


嬉しい。


プロレスをゴールデンタイムで放送していた25年以上前ならいざ知らず、今の時代で子供に気付いてもらえる事はそうそうないので、やはり嬉しかった。


子供が一度好きになってくれると、長年ファンでいてくれる可能性が高い。自分もそうだったし。


本当に、ありがたい事だ。




「お父さんがプロレス大好きなんです!」と微笑む少年に、


「小島選手はすげー優しかったよ!と言っておいてね(笑)」と握手を交わし(ゴウイン)、別れた。






その後、約束していた店内へ。


去年の初め頃から縁があってお世話になっているKさん御夫妻+その仲間の方達と合流。


Kさんは服飾関係の社長さんで、プロレスファンであると同時に大の相撲ファン。


多くの力士の方達とも親交があり、兄貴分的な佇まいで、周りからの信頼も厚い方です。


この日は、そのKさんが息子のように可愛がっている玉飛鳥(たまあすか)関が十両で優勝したという事で、お祝いの席に自分も呼んで頂いたのでした。


玉飛鳥関は、自分よりも一回り年下。


なのに、凄まじいオーラというか、貫禄があって…やはり相撲で関取になる人って、いろんな意味で桁違いなんだと思わされた。


食事風景も豪快で、一緒にいるだけで強くなれたような気がするから不思議。


そういえば、現役時代の浜(亮太)ちゃんはとても強かったとも言ってました。


美味しい魚料理を堪能した後は、イタリアンで二次会。


楽しかったです。




小島聡 オフィシャルブログ  『コジログ』 powered by ameba-NEC_3590.jpg


前列・Kさん御夫妻
後列・玉飛鳥関と筆者




ではでは皆さん、よい週末をお過ごし下さい('∀'●)。




追記…COZY0914さんへ。

G1の入場垂れ幕、オークションで入札して頂き、ありがとうございました(^-^)。