昨日も、一昨日に続いて病院での検査。


12時30分に病院の受付に来るようにと言われていたので、合同練習に出席したけど、キャプテンと共に少し早めに上がらせてもらった。




キャプ「小島君?小島君はチャンコ(昼食)を食べてから行くのかね?」


コジ「いや、もうあまり時間ないし、そのまま病院に行っちゃおうかな」




キャプ「小島君!君は、今日のチャンコがスキヤキだという事を知らないのか?私と一緒に食べたまえ」


コジ「マジ!?うひょー!スキヤキなら食べる食べる!」




二人仲良くテーブルへ。




で、自分は肉を焼いて(焦げ目をつけて)からスキヤキに入れるのが好きなので、フライパンで焼く作業に入った。


それを見ながらキャプテン、肉をダイレクトに鍋へ放り込み、さっさと食べ始める。




コジ「焼いてから食べたほうが美味いんだって!?焼こうぜ?」


キャプ「面倒な事はやめたまえ」




自分も食べ始める。


肉ばかりに手をつけるキャプテン。




コジ「肉ばっか食べないで野菜も食べろよ!しかも、俺の焼いた肉ばっか食べやがって!」


キャプ「細かい事は気にするな。やはり牛肉はうまいな。君も遠慮しないで食べたまえ」


コジ「遠慮って…オメーの買った肉じゃねーだろ!」






先に食べ終わった自分。


渋滞も考慮して、先に出発した。


約40分かけて、病院に到着。


車を駐車場に停めて受付にいくと…


ちょうどキャプテンが手続き中だった。


コジ「は、早くね?」


キャプ「私はスーパーヒーローだ。私はバイクだから、渋滞は関係ないのだ」




ってか、空飛べよ!!




検査直前。


キャプ「小島君、私は喉が渇いてしまった。飲み物を買ってくる。君もついてきたまえ」


一緒に販売機の前へ。


コジ「俺はコーラゼロにしよっかなぁ。キャプテンは?買ってあげるよ?」


キャプ「小島君がごちそう?君!雨が降るからやめたまえ」


飲み物くらい買ってやるよ!!どんだけケチ扱いすんだよ!?




検査開始。


ただ、キャプテンが自分より一足早く受付を済ませてしまった為、その分自分の順番が30分以上後回しになってしまった。


待合室でウトウトする自分。


先にMRI検査を済ませたキャプテンが…




「君!何で昼寝してるんだ!!起きたまえ!しかもパンツが丸見えじゃないか!はしたない!」


実は検査をする為、浴衣のようなモノに着替えてあったのだった。


コジ「うるせー!オメーのせいで順番が後回しになったんだぞ!」


半分逆ギレの自分。


そして、無事にMRI撮影終了。




最後に、先生との話し合いが待っていた。


待合室で待機していると、またまた先に先生と話し合いを終えたキャプテンが登場。


キャプ「私の首はとても丈夫だったようだ。そりゃそうだ、私はスーパーヒーロー、キャプテンニュージャパンだからだ!」




ってか、スーパーヒーローなら検査とかいらねーだろ!




そして自分の番。


先生「長年の受身の蓄積により、首の前部の骨が変形してはいます。ですが、神経に触れる部分に関しては問題ないので合格です」


こんな感じの話し合いをして、検査が終了しました。






プロレスラーをして20年以上。


プロレスをする前の状態には戻れないけど、治療やトレーニング方法によって、悪化を抑える事はできる。


いや、鍛えれば今より強化する事も可能だ。




いくら選手寿命が長いといわれるジャンルでも、身体を張ってる事だけは事実だから、これからも上手にケガ等と向き合いながら頑張っていければと思います。






そして、最後の会計をする為に待っていると…


館内放送が。






「ヒラサワ・ミツヒデ様!ヒラサワ・ミツヒデ様!至急、会計窓口へお越し下さい」


しかし、なかなか現れない。


2~3回放送が流れる。




そして自分の順番が来てお金を払いにいくと、近くにいた受付の女性から…


「あの?ヒラサワ・ミツヒデ様ですか??」と聞かれた。






俺はヒラサワじゃねー(心の叫び)!!


はっ!?まさか、お金払わずに帰ったんじゃあ!?


「私はスーパーヒーローだ。お金なんて払わせるのは、やめたまえ」


とか言ってバイクで帰ったんだ、きっと。


ねぇ(笑)?