昨日、私が新幹線で向かった先は…






小島聡 オフィシャルブログ  『コジログ』 powered by ameba-201205181207000.jpg


福井でした(^-^)。


まずは新幹線で、品川~米原へ。


品川駅構内で崎陽軒のシウマイ弁当を買う予定だったんだけど、“かきたねキッチン”の柿の種(昨日の記事参照)を先に買ったら、その周辺がデパ地下のような造りになっていて…思わず目移り。


出発時間まで余裕があったはずなのに、他の弁当もいいなぁとなってしまい、時間ギリギリに飛び乗りました。


しかも、シウマイ弁当じゃないビビンバ弁当を買ってしまって(苦笑)。


でも美味しかった。


食後に、柿の種をポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリポリ…あぁ!しつこい(笑)!!食べながら、米原で下車。


特急列車に乗り換えて、福井まで行きました。


合計、約三時間半の列車の旅。




福井駅で出迎えてくれたのは、営業の石野クン。


向かった先は、隣町の敦賀(つるが)。


そこで、今回のプロモーションでお世話になる地元の旅行業を経営されているYさんと、部下の女性が合流。


その後ラジオ局内に入り、地元でパーソナリティを務められている阿部真由美さんの番組に生出演。




小島聡 オフィシャルブログ  『コジログ』 powered by ameba-MA350364.jpg


笑顔が素晴らし過ぎる阿部さんと筆者。


軽快で澄んだ声が、心地よく胸に響く。


癒されアッタカイ気持ちになった後は、ランチ。


前述したYさんオススメの…






小島聡 オフィシャルブログ  『コジログ』 powered by ameba-MA350020.jpg


越前そば。


これが、ムッチャクッチャ美味くて、多分自分が食べた中で過去最高!






え?






少し前に、新東名高速で食べたそばが日本一とか言ってたって??




ヒィィィィ(/_\;)。


日本一が二つあったって…


いいよね?(ホントはヨクナイ)。




で、食後にYさんが一枚の紙を差し出してくれて…


そこには、
【コメダ珈琲・鯖江店】の地図が!


そんなに遠くなかったんだけど(約10キロ)、時間の関係で行く事ができず(号泣)。


シロノワール、シロノワール…と呪文のように呟きながら、先程とは違うラジオ局へ。






小島聡 オフィシャルブログ  『コジログ』 powered by ameba-MA350021.jpg


今度は、堀謙(ほりけん)さんという地元のパーソナリティの方と収録。


自分と同い年の堀謙さんなので、トークが弾む。


生まれ育った場所が違う人でも、年が同じというだけで“仲間”というか、親近感が半端じゃなくなるのが不思議。


ちなみに堀謙さん、ホリ・ケンさんという本名です。


決して、何かを略して(例:キムタク・テンコジ)ホリケンさんではありません。




そして、最初に向かったラジオ局へ戻る。


テレビ局も併設されているので、そこで情報番組の宣伝コーナーに生出演。


5・31敦賀大会をPRしてきました。




小島聡 オフィシャルブログ  『コジログ』 powered by ameba-MA350022.jpg


これは、あまり関係ない画像ですが、局のマスコットと筆者。




これにて、プロモーションが終了。


あぁシロノワール…としつこく呟きながら食事会へ向かいました。


ただ、食事会に行く際にちょっとしたハプニングがあり…今回の食事会を仕切るはずだった方が、急病で来られなくなったんです。


それで、営業の石野クンに聞いても「どんな方々が(食事会に)出席するか分からない」という状況。


という事は、プロレスを全く知らない方もいるかもしれない…いや、むしろその可能性が高い!


という結論に(勝手に)至ってしまい、行く前は正直不安でいっぱいだった。






しかし…その予想は見事に覆され、皆さんから大歓迎を受けました。


コジログを見てくれている方も多数いて、初対面なのに「シロノワール食べれました?」と言われたり(笑)。


嬉しかったなぁ。


マジで嬉しかった。




嬉しくて…




小島聡 オフィシャルブログ  『コジログ』 powered by ameba-MA350024.jpg


敦賀の名物、ヨーロッパ軒のソースカツ丼を容器ごと食べ…(ウソデス)


楽しい時間が過ぎていきました。






こうして、福井(敦賀)プロモーションが幕を下ろし、ホテルでサウナに入り爆睡。


起きたら湯冷めしてて、熱っぽくて、さっきフロントで薬もらってきました(ダメ男)。






今回も、たくさんの方との出会いを満喫できました。


プロレスラーで良かった(^-^)。






《クイズ正解者》


まっこ様
八王子高尾柔道家(笑)様
ひやむぎ様
☆チョコ☆様
たなキチ様
champa様
ちろちろ様
Сняυ様
ぶーちゃん様
敬太様
りっさん様
魔裟斗様
。維新子☆テンコジLove☆卍りな卍。様
早苗様
アイカワ様
亜子様
ヨシヒロ様
かっち様
★sachi★様
にょん吉様
いたぷりお様
和様
チェリ子様
Tsukasa様
ころんぼ&けんしん様
ハル様
☆ゆー汰ん様
マサシ様
High-fly様
あーみーさん様
ちび太様
ボマイェ様
あすか様
イイスケ様
愛ラブ☆NJP様
大喜び様
Team2000様
COZY0914様
みず★様
しょうき様




以上です。
全部に『福』を付けてしまった為、なんだか全部正解に見えてきましたが(笑)、万が一間違っていたらすみませんm(__)m。


では(^-^)。