昨日は、熊本大会。




お昼まで熊本のホテルでのんびりして、始動。


約五分歩き、アーケード街にてランチを探す。


“マック”か“CoCo壱で”で迷ったんだけど、CoCo壱を選択。


しかし、CoCo壱店内で何を食べようか、また迷ってしまう(笑)。


本当は、カツカレーが食べたかったんだけど…最近食べ過ぎ(特に夕食)だなと反省し、揚げ物を止めオムエッグカレーにした。






そして会場入り。


軽い準備運動の後、[ウエイトコーナー]にてトレーニング。


ウエイトコーナーとは…新日本プロレスが巡業で用意しているトレーニング器具があり、それを会場内の隅に置いて簡易のジムにしている場所の事。


バーベル、ダンベル、ベンチ等が置かれてます。


これは、全日本プロレスの巡業中にもありました。


プロレスラーにとってはジム探しも仕事の一つなので、こうやって、いつでも鍛えられる状態にあるというのは大変有り難いのです。


で、この日は“腕”を鍛えるトレーニングをしたのですが…


周りの選手数人から、




「なんで笑いながら練習してんですかっ!」
と怒られた。


スゲー一生懸命、歯を食い縛ってるだけなのに笑ってると言われ、何気にショックだった(苦笑)。


それで、あんまり言われるから、逆にわざと笑顔でバーベルを挙げてみたんだけど…






余計に「何笑いながら練習してんですかっ!」と言われました(アタリマエ)。




試合は、
《テンコジ・ライガー・タイガーvs矢野・飯塚・外道・ロッキー》というカード。


お客さんもビッチリで、盛り上がりも凄くて、レスラーとしてはこれ以上ないシチュエーション。


4vs4なので、出番を見つけるのに必死だったけど、いいカンジでテンザンの勝利をサポートする事ができました。




試合後は、ホテルに戻りシャワーを浴びて食事会へ。


新人時代からお世話になっているチーママさんの主催で、ファンの方約30名との宴を楽しみました。




で、一緒に参加したのがテンザン。


去年の暮れに再結成してから、このような食事会に二人で出席するのは、多分初めてかな。


なんか、十年以上前のTEAM2000時代を思いだし、懐かしさが込み上げてきた。




それはファンの方も同じだったらしく、長くプロレスを見て頂いてる方から凄く有り難がってもらえて、ちょっと恥ずかしかった。


でも、それだけの長い歴史がテンコジにある事を改めて感じる事ができて、貴重な時間になりました。


何軒か飲み歩き、テンザンは中座。


その後、なぜか“ユージ永田さん”が合流してきて(笑)、少し飲んでからお開き。二人でタクシーに乗り、ホテルへ帰りました。


そして、自分が料金を払おうとしたら、永田さんが「エエエエエエェェェェ!?」と一言。


あの~






そんなに珍しい事でしょうか(遠い目)?




タクシー代くらい出しますよ!!




ワンメーターだったし(笑笑)。






そんな訳で本日、
大分イベントホールにて、18時30分ゴングです。




小島聡 オフィシャルブログ  『コジログ』 powered by ameba-NEC_3534.jpg


画像は、久々の“食事会でのテンコジ”




小島聡 オフィシャルブログ  『コジログ』 powered by ameba-NEC_3535.jpg


と、スペシャルゲストの?三澤トレーナー。


そんなにカッコつけて飲まなくても(+_+)。