一昨日の夜、大分のホテルで泥の様に眠った自分。


朝を迎え、石野クンから担当をバトンタッチした込山クンが、フロントまで出迎えてくれた。気合いを入れて、この日のプロモーションがスタート。




まずは車で30分程走り、別府市の障害者施設へ。


この施設で生活しながら働いている障害者の方々に、ご挨拶してきました。




小島聡 オフィシャルブログ  『コジログ』 powered by ameba-NEC_3514.jpg


皆さんが施設内で作っていた物は、クッキー。




小島聡 オフィシャルブログ  『コジログ』 powered by ameba-NEC_3510.jpg


凄く繊細な手つきで、一心不乱にクッキー作りをしていました。


生地作りから、焼いて、ラッピングする工程まで、完全な手作り。




少し会話したり、コミュニケーションを取らせてもらって、そろそろ失礼しようと思った時に、一人の男の子が…


「はい、どーぞ(o^∀^o)」と言いながら、コレをプレゼントしてくれました。




小島聡 オフィシャルブログ  『コジログ』 powered by ameba-NEC_3518.jpg


クッキーの詰め合わせ。




“心が洗われる”という言葉は、こういう時の為にあるのだろうと思った瞬間。


なんか、例えようのない感動が身体中を支配して、一日中ずっと心地好い気持ちになれました。





ランチ休憩になり、魚の美味しい店へ。


ここで、この日のガイドをして頂いている別府在住のTさんが、友人の御夫妻を紹介してくれました。


自分と同い年の御夫妻。


プロレスファンで、自分がいる事を大喜びして下さった。


有り得ない位の表現で喜んでくれたので、とても恥ずかしかったけど、嬉しかったな。






その後は大分市内へ戻り、地元のテレビ局や新聞社を訪問して、5・1大分大会をPR。




小島聡 オフィシャルブログ  『コジログ』 powered by ameba-NEC_3516.jpg


小島聡 オフィシャルブログ  『コジログ』 powered by ameba-NEC_3515.jpg


気持ちが引き締まる。






新聞社の方々と談笑しながらお茶して、再び別府のとある体育館へ。




目的は、プロバスケットボールチーム・大分ヒートデビルズの練習見学。


このチームに所属している小原匡博(おはら・まさひろ)選手がプロレスファンだという事で…地元のマスコミ数名にも来て頂き、ちょっとした交流。




軽く話をした後、


まさかの?シュート対決!


5回シュート(フリースロー)して、ゴールできた回数を競いました。




もちろんハンデ付き(自分だけ超近い位置からシュート)でしたが、結果は…


なんと、自分が先制(笑)!


たまたま?ゴールネットに入ってしまい、驚く小原選手。




その後、本気を出されてしまい、あっさり敗退(泣)。


さすがプロでした。


ちなみに、負けた方が罰ゲームとしてプロレス技をかけられるルールでしたが…小原選手がプロレスファン特有の?ご意見→「技をかけられたい」と言ってくれたので(苦笑)、こちら側からコブラツイストをさせてもらいました。




小島聡 オフィシャルブログ  『コジログ』 powered by ameba-STIL0001.jpg


そして、最後はノーサイド。


見ての通り小原選手は、バスケットの選手としては小柄な部類に入るんだけど、それを補って余りあるスピードとテクニックを持った素晴らしい選手でした。




というか、当たり前だけど、他の選手も超凄くて…“投げれば絶対に(ネットに)入る”みたいな感じで、ただただ驚愕。




そして練習後のミーティング時に、自分から全選手にご挨拶。激励の言葉を述べさせてもらいました。






その後、またまた大分市内へ行き、ラジオ番組の生出演。




小島聡 オフィシャルブログ  『コジログ』 powered by ameba-NEC_3513.jpg


大分大会をPRする筆者と、パーソナリティーの飯塚(not高史)さん。






これで、プロモーションが終了。


打ち上げの食事会は、大分のプロレスファンの聖地【串焼き輝ちゃん】にて。


この店のオーナー、大塚さんとは新人時代からの知り合い。


フォークソングが大好きで、作詞作曲も得意な凄い方です。


昔、聞かせて頂いた“平成維震軍の歌”は超名曲(^-^)。




こんな感じで、楽しい時間はあっという間に過ぎ去り…美味しい串焼きとお酒の余韻を味わいながら、込山クンの運転する車で150キロ離れた福岡市までドライブしました。


博多駅近くのホテルに宿泊し、今朝一番の飛行機で帰京した、という流れです。






今回…大阪から始まり、姫路、熊本、大分と続いたプロモーション活動でしたが、充実した日々を送る事ができました。


一期一会もあったり、懐かしい方との再会もあったりで、試合以外で行く様々な街が、また新鮮に映りました。




またすぐに新しいシリーズが始まりますが、今回のプロモーションの成果が少しでも出るように、また頑張ります。


では(^^)q。