昨日は開幕戦、名古屋大会。




バスで約五時間かけて、会場に到着。


全日本時代に、よく訪れた会場。


懐かしい。


ただ、控室のスペースが狭くて、かなりギュウギュウ詰め。


控室外や廊下に荷物を置く選手が続出。


全日本時代には感じなかった…って事は、新日本はやはり選手が多いんだなぁ。






試合は、


《テンコジ・永田・井上・真壁vs鈴木・高山・ランス・TAKA・タイチ》というカード。




“5vs5”というタッグマッチは、意外に難しい。


言ってみれば、自分の出番を見つけるのも大変になるから。


これだけ選手が多いと、ある意味、一人位まったく出なくたって試合には支障がなくなってしまう。




だから、対戦相手はもちろんだけど、身内との戦いにもなる。


自分の出番をうまく探して(見つけて)、お客さんに印象を与えなければならない。




試合の方は、真壁がタイチからフォール勝ち。


でも、試合後にリング上を占拠していたのは鈴木軍だった。




自分はこの日、高山選手とやり合う事が多かったんだけど、一発一発がかなり重い。


スピードは感じないけど、一発が重い分、頭がクラクラしてしまう。


しかも、高山選手の分の機動力はランスが十二分にカバーしているから、タッグチームとしては理想的だと感じた。




まだ開幕戦だし、徐々に研究できればと思っています。








試合後は名古屋に残り(選手バスは隣の豊橋へ)、いつもお世話になっているNさんやその仲間達と食事会。


名古屋にいるのに、九州料理(笑)を美味しく頂きました。


Nさんの広い人脈から、名古屋以外の方も多数参加。


新潟、石川、富山、東京…と、遠くからありがとうございました。





そんな訳で、
本日、静岡・浜松アクトシティイベントホールにて、15時00分ゴングです。




小島聡 オフィシャルブログ  『コジログ』 powered by ameba-NEC_3428.jpg


画像は、二次会で行った有名な?『KUMAカフェ』にて。


メロンクマと戯れる筆者。
オトメかっ(-人-)!!




小島聡 オフィシャルブログ  『コジログ』 powered by ameba-NEC_3433.jpg


そして有名な?クマカロンをお土産にもらっちゃいました。うれしー。
だからオトメかっ(-人-)!!