昨日はいろいろと雑用に追われて…夜になって時間ができたので、トレーニングしようと決めた。


ただ…
夕食を済ませた後で、“この日が日曜日”だと気付く(苦笑)。


確認の為、いつも行くジムに電話してみるも応対がない。


「やはり休みなのかなぁ」と思い、行き先を道場に変更。


誰もいない静けさの中で、物音を立てないようにトレーニング。


二時間程汗を流し、シャワーを浴びて「さぁ帰ろうかな」という時に、たまたまN藤クンがやってきた。




挨拶をして、ちょっとした雑談を交したけど、何となく元気がなかった。


まぁ、夜も遅いから、元気いっぱいの方が逆におかしいんだけど(汗)。




で…N藤クンに対して、ドーム大会で対戦したM藤さんについて触れようとしたんだけど、なんかできなかった。


当日のモニターでも、その日の深夜のテレビでも、試合後の花道で涙しているN藤クンの姿を見ていたから…というのもあったんだけど。




過去、M藤さんと数えきれない程の対戦経験がある自分だけど…初めてシングルで対戦した時は何もできずにショックだったなぁ。


記憶が確かなら、1996年のG1クライマックスだったと思う。


それから何回も対戦したけど、やる度に落ち込んだ事を覚えている。


2001年のG1クライマックスで初勝利した時でさえ、落ち込んだ。


M藤さんと戦うのって本当に難しいし、様々な事を考えさせられる。




でも、N藤クンなら、今回の初対戦をバネにして、きっと物凄く飛躍するんだろうなと思う。


まだ若いし、センスは新日本で、いや日本プロレス界でもトップクラスだし、数年も経たないうちにチャンピオンになってるんじゃないかな。




自分も負けないように頑張らなくちゃね。








あと、全日本の船木さん欠場のニュースを知りました。


顔面の骨が陥没してしまい、全治6ヶ月らしい。


眼窩底の骨折もしてしまっているみたいで…自分が昨年の夏にしてしまったケガの何倍も重症。




自分もあの時、しばらくは激痛に苦しんだから、船木さんも今頃物凄く痛いと思う。




ケガをした時はつらいけど、ケガをさせてしまった永田選手もつらいだろうな。


欠場させようと思って蹴りを入れる訳ないと思うし、かといって手加減はできないし。




プロレスは奥が深いし、難しい。






そんな訳で、今日は三連休の最後…


…って、さっき知りましたが(笑)。




いい一日になりますように。