もう日付が変わってしまいましたが…


昨日は朝から都内の道場兼合宿所に出向き、毎年恒例の大掃除に参加してきました。




ただ、毎年恒例といっても自分が参加したのは、実に約十年ぶり。


去年も新日本に上がってはいたけど完全に外敵だったし…当然、大掃除は不参加だったので。






で、朝10時に本隊の選手が集まり…


応接間、道場、風呂場、トイレ…


を、数名のチーム毎で分担して掃除していきました。





自分が担当したのは、応接間。


ただ、自分から立候補した訳じゃなくて…


ただアタフタしてたら、いつの間にか応接間の当番になってました…という感じ(笑)。




約十年も遠ざかってたから、ただただみんなに合わせて真似しながら?頑張りました。






応接間チームのリーダーが■■選手(完全秘密)だったんですが…


結構厳しくて(汗)…




「小島さん、しっかりやってください!」


とか


「小島さん、このままじゃ“戦力外通告”ですよ!」


とか




意外とヘコミマシタ(笑)。






一生懸命やったんだよぉ!一応!?


でも、久々に慣れない事したから…疲れた(/_\;)。






そんな訳で、皆さんも…


『今年の汚れ、今年のうちに』で、お願いします。








まぁ、自分の家はマダですけど(号泣)。




◇おまけ◇




小島聡 オフィシャルブログ  『コジログ』 powered by ameba-NEC_3251.jpg


先日の鹿…の別バージョン。


あ、鹿じゃなくてトナカイっていうんですね?


紙、美味しそう。