昨日は、秋田大会。




朝、青森のホテルをチェックアウト。


一番の新人、ワタナベ君に話し掛けられる。




「小島さん、ブログに載せて頂きまして、ありがとうございました」




ビックリした自分。


「あっ、コジログみてるんだぁ?ありがとね」




すると再びワタナベ君。


「はい!小島さんと棚橋さんのブログは、お気に入りです!読者登録もしています!」




嬉しいけど…何となく意地悪な質問をしたくなった。


「でも、ぶっちゃけさぁ?どっちが面白いと思う??」




苦笑いのワタナベ君。


「いやぁ、どちらも同じくらい好きです!ハイ!!」




いや、全く同じなんて有り得ない!本音が聞きたい!


「正直に言えよぉ?個人的な感想でいいからさぁ?」






その後…「いえ!差なんてありません」&「嘘つくなよぉ?どっちが面白いんだよぉ?」というヤリトリが三回位続く。








目を閉じたワタナベ君。


「棚橋さんです(ボソッ)」








コノヤロォォォ(-_-メ)!!




見えないように泣く。










夕方、会場に到着。


たくさんの“入り待ち”のファンの方とコミュニケーションをとる。


サインをしたり、写真撮影したり…楽しい時間だ。


小学校低学年くらいのチビッ子達とも談笑。




すると、若い二人組の綺麗な女性に声を掛けてもらった。


顔に見覚えがあったので、「以前来てくれましたよね?」と聞いた自分。


「はい、そうです」とニコヤカに答えてくれた二人組(後で双子と判明)。




記憶を手繰り寄せ、しっかりと思い出した!


コジ「前に来てくれた時は、二人で着物(浴衣)を着てましたよね(^-^)?」








一瞬、時が止まる。




二人組『いえ、着てませんでした(-Q-)』




もし、コレを見ていたら…本当にすみませんでしたm(__)m。










試合カードは…真壁と組んで、TAKA・タイチ組と。


この日の盛り上がりも、青森に負けず劣らずスゴかった!!




青森、秋田とも【新日本祭り】と銘打たれていたからなのか。


本当に、スゴすぎる熱狂だった。


もしかしたら、大震災の影響もあったのかな…と思う。


東北地方の方々から逆に元気や勇気を頂けた気がして、嬉しかった。


正直、北海道巡業の疲れで身体はボロボロだったけど…心の方は、この二日間で完全に回復できた。


本当に、ありがとうございました。






これで、長かった北海道+東北巡業は終了。


細かいケガはありましたが、何とか乗り切れました。






次は、いよいよG1クライマックス。


あれから、もう一年が経とうとしています。


とりあえず、少しだけ身体を休めて、新たなる戦いの舞台に備えなくては。




頑張ります(^-^)。




小島聡 オフィシャルブログ  『コジログ』 powered by ameba-NEC_2918.jpg


画像は、コジログ初登場のワタナベ君。




棚ブログに出演する時と顔が違うだろうがぁぁ(-_-メ)!








※実は、私がリクエストした顔デス。