今日は、五日ぶりの試合だ。


オフの間のトレーニングも、できるだけの事はやってきた。




鈴木軍(仮)との戦いがしばらく続くけど、根負けだけは絶対にしたくない。






そういえば、G1クライマックスのブロック分けと対戦の日程が発表された。


改めて見て、いろいろ考えると…“ブルッ”とくる。


鳥肌というか、震えというか、武者震いというか…


一戦一戦の事を想像するだけで…いや、想像を絶してしまい、うまく考えられない。




九つも、タイトルマッチ級の肉体的、精神的な厳しさが待っているのかと思うと、放心状態へ陥りそうになる。






去年も、こんな心境だった。


でもある意味、去年の方が「なるようになるさ」という開き直りがあったかも…。




でも、今年は少し違う。


《前年度優勝者》という肩書きが、プレッシャーとなってのしかかっているのかもしれない。








優勝するというプレッシャー。


ケガをしないで乗り切るというプレッシャー。


たくさんのファンの人達に感動を提供するというプレッシャー。






文才がないからうまく伝えられないけど…プロレスラーとして、20年やってきた事を、すべて出し切るとしか言いようがありません。


また頑張ります。




本日、ディファ有明にて、19時00分ゴングです。