昨日はニュージャージー大会。


起床してシャワーを浴び、ホテルから近いマジソン・スクエア・ガーデンの地下街にてブランチ。


ピザ等を食べた。


アメリカのピザは…デカイ。


嬉しいけど…太る。


太るけど…美味い。


美味いから…完食。






昼過ぎに、大きめの車三台を使い、選手や関係者が揃って会場へ出発。


約一時間後に到着。


会場では、約十名程の見慣れないコスチュームを着た大男達が準備運動をしていた。


新日本で試合を希望する、地元のインディーの選手達だった。


しばらくすると、全員がリングに上がり、日本流の練習が始まった。


プリンス・デヴィットや岡田君がコーチを務め、手本を見せる。


スクワット、腕立て伏せ等、基本的な運動。


だけど、できない選手が続出。


みんな、いい身体してるのに…。慣れない事だから難しいのかな。


準備運動が終わり、プロレスの試合形式の練習が始まる。


すると、不思議な事に…そつなくこなす選手が続出。




先程の準備運動ができなかった選手達とは別人のようだった。


きっと、インディーの試合を経験しているから“慣れてる”んだろう。


でも、それじゃあ「プロレスごっこ」になってしまう。


多分、この風景を見学していたバーナード達も同じように感じたと思う。


どちらにしても、頑張ってほしい。






そして、いよいよ大会がスタート。


自分にはシングルマッチが用意されていた。


相手は、ケニー・オメガ選手。


DDTで活躍している、日本ではお馴染みのレスラーだ。


何度か挨拶を交わした事はあったけど、初対決。


動きが独特で、そのほとんどがオリジナルムーブ。


正直、スピードでは勝てないし、難しい部分はあった。


そして、いつもと違うリング。


ロープの張り具合、マットの固さ等、国や団体によって全く違う。


それでも、四方をお客さんに囲まれ、三本のロープがあれば、いつもと同じように動かなければならない…


同じだったかはワカリマセンが(苦笑)。




ケニー選手は何気に力が強くて、自分の事をいとも簡単に持ち上げてしまう。


終盤に出された“カメハメ派”みたいな技?


激痛!!




でも、試合が終わればノーサイド。


控室近くで会えたので、挨拶を交わした。


ケニーは結構、日本語を話せてビックリ。


こっちが一生懸命英語で話してるのに…


「ハイ、ソーデスネ」って普通に言われてしまいズッコケてしまった(笑)。




そんな訳で、初日はケガなく無事に終了。


今日はこれから、第二戦。


ニューヨークのBasket Ball Cityにて、20時00分(現地時間)ゴングです。




お時間に余裕のある方、お待ちしてい……








スミマセン、遠いですね(´;ω;`)@AGAIN。


でも頑張ります。




小島聡 オフィシャルブログ  『コジログ』 powered by ameba-NEC_2657.jpg


画像は、ニューヨークの街を散策する筆者@H&M


小島聡 オフィシャルブログ  『コジログ』 powered by ameba-NEC_2660.jpg


そして…まさかのエルモとの初対決。