昨日の後楽園大会、会場で応援して頂き、ありがとうございました。


“立錐(りっすい)の余地もない”という言葉がぴったりの、大観衆。


しかも、盛り上がりも最大級。


節電の関係で、ビジョンも入場ゲートもなかったけど、それが逆に“自分が少年時代に観ていたプロレス”に酷似していた。




【後楽園ホールでのプロレス】の、最も素晴らしい形だったような気がします。




今まで、数えきれない程この場所で試合をしてきましたが…ここまでの観衆と盛り上がりは、なかなか味わえません。


何年か前、同所でのゼロワン主催の大会で、《橋本・小川組》と対戦した時の事を思い出しました。






昨日の自分はTAKA選手と組んで、真壁・KUSHIDA(以下、クッシー)組と対戦。


クッシーとは、まだ彼が新日本所属になる前に、控室で少しだけ話した事があったんだけど…本当に、好青年を絵に描いたような印象。


元々は格闘技をしていた事を明かされて、かなりビックリした。


あの優しい物腰からは想像もつかなかったから…。


身体は大きくないけど、芯はしっかりしているし、これからも頑張ってほしい。






そして、真壁。


ダメだ…あの顔を見ると…冷静じゃいられなくなる(苦笑)。




「オレンジ豚野郎」と言われ、カチンとくるも…後で冷静になってみると…






鼻はでかいし、ナントナク、的をエテイル(´ψψ`)ような?


昔、後ろ髪を伸ばしていた時に、ファンの方から…




『ウリボーに似てますね』と言われて、凹んだ事があったけど(笑)。


※ウリボーとは、イノシシの子供です※






話を戻し…真壁と戦うと、冷静じゃいられなくなる反面、終わった後に独特のスッキリ感というか、うまく表現ができないんだけど、満足感もある。


去年から、これまで三度戦った。


両国で一回と、後楽園で二回。




ムカつくけど、ヤリガイもある。


また熱いモノを見せられるように、頑張ろう。








今日から新しい一週間。


最近CMで良く視ますが、日本全体が一つになっていければと、切に思います。