昨日のうちに秋田へ移動しました。


自分は凄い暑がりだから、あまり厚着をしたくないタイプなんです。


なので、Tシャツとパーカーでやってきたんだけど…






寒っ!!


雪も凄いし!!


もう、秋田サマ?に土下座したいくらいナメテました。


吐く息も真っ白だし、寒過ぎる。


ごめんよ、アキタ。






夜はホテルの部屋で、のんびりとTVをザッピング。


『すべらない話』と『女子フィギュアスケート』がメイン。


安藤 美姫さんがインタビューで言っていた「ベテランじゃないですよぉ~、まだ23歳だもん」というセリフが印象深い。


何となく、気持ちが解る。


自分も二十代の頃だったら、同じような感想を持つだろう。


【ベテラン】という言葉が、なんとなく嫌な響きに感じるんじゃないかな。


類義語に【エキスパート】という言葉があるけど、そちらの方が嫌な印象がない。




でも、40歳になった自分が思う事は…ベテランって、最高の誉め言葉だなって。


多分、安藤さんもあと五年以上経てば解ると思う。


年齢を重ねていくのは様々な衰えとの戦いだけど、同時に素晴らしい経験も手に入れる事ができる訳だから、悪い事ばかりじゃない…と思いたい(笑)。






そんな訳で、本日これから年内最終戦です。


秋田市立体育館・サブアリーナにて、18時00分ゴングです。




ベテラン代表として?頑張ってきます。




小島聡 オフィシャルブログ  『コジログ』 powered by ameba-NEC_2103.jpg


画像は、本日さいたまで行われる小橋さんのトークイベントのポスター。ゴールドジムに貼ってありました。


見たい…。