昨日は、兵庫・明石大会。


実は【明石】という街には、少し思い入れがある。


今から二十年以上前の18歳の時…高校卒業と同時に入社したノーリツというガス会社の本社が明石にあったのだ。


二年間、働いた地は東京や埼玉だったけど、入社式だけは本社の明石へと出向いた。


新幹線に乗り、西明石駅で下車。そこから電車を乗り継いで、本社へ行った事を思い出す。


初めての関西、周りで喋ってる人は、みんな関西弁。


TVでしか見た事なかった関西弁が、アチラコチラに溢れてる。


衝撃的だった。


それから一週間程、近くの寮で関西人の先輩と共に過ごし研修。


その頃一緒だった仲間とは、今でもたまに連絡を取り合っている。


同じ仕事で知り合った仲間は、やはり財産だと思う。








話を戻して…会場入り。


この日のファンクラブ用の撮影会は、自分。


ベルトを持って、皆さんと撮影しました。


応援して下さる方がほとんどだけど、もしかしたら「何で小島なんかと?」と思う人もいたのかな。


皆さんファンクラブに入会している位だから、当然お気に入りの選手がいる訳で…でも撮影会に参加する選手は一人。


お目当ての選手だったらラッキーだけど、そうじゃなければ微妙な気持ちなのかな。


だからという訳じゃないけど?ベルトと一緒に撮ってもらいたいと思う。


選手に好き嫌いはあるかもしれないけど、ベルトを嫌いな人はいないと思うから(苦笑)。






この日の対戦相手は、矢野選手。


自分が新日本を退団する少し前、闘魂クラブというレスリングチームに所属する為に入社してきた。


たまに道場で会ったりしていたけど、ほとんど接点がないままだった。


一番印象に残ってるのは、二年前位。


天コジとGBHの抗争が激化していた時に、力を発揮していた矢野選手。


矢野選手って、実はナチュラルにデカクて、組んでみるとビックリする。


見た目と、実際に組んだ時の印象がまるで違うのだ。


骨太というか、何気に背も高いし。


そして、引く力が異常に強い。


中西サンや永田選手等、レスリングで凄かった人の力って、いわゆるバーベル等の器具を持つ力とまったく違う気がする。


正直、苦手なタイプだったけど、今の自分にとっては試合できる事がありがたい…。






そして試合後、中邑選手と対峙する事ができた。


正確にはリング上とリング下だったけど、向かいあえた。


ここしばらく、ずっと感情的になっていた部分があったんだけど、何故か今回は冷静な自分がいた。


もう待ったなし。


今日を含めた五日間のオフで、最高の仕上がりになるように頑張ります。




小島聡 オフィシャルブログ  『コジログ』 powered by ameba-NEC_2094.jpg


画像は、新車の中でタソガレル?筆者。


※そういえば、前に新しい車は?というコメントをたくさん頂きました。今さら言うのは恥ずかしいのですが…“前と同じような車”です(笑)。


外車で四駆…っていう感じです。