昨日は京都大会。


二泊した大阪にあるホテルをチェックアウトし、昼食を摂る為、少しブラつく。


300メートル位歩いただけなのに、五軒の“カレー屋”を見つけた。


これは「カレーを食べろ」という神様のお告げ?だと思い、雰囲気が良さそうな店に入った。


カツカレーを食べて、大満足。


大阪はカレーの街なんだと、勝手に納得。




その後、京都の会場入り。


準備運動をしようとするも、身体中が痛い。


ピューダー戦のダメージなのかな。


特に首が回らない。


痛み止めの薬を飲むか迷ったけど、我慢できるレベルだったので止めた。




この日の対戦相手は、タマ・トンガ選手。


こないだのシリーズで、一度対戦している。


その対戦以来、たまに話す関係になった。


“タマちゃん”と呼んでいる。


今のところ自分が普通に話せるのは、新人選手とかベビーフェイスの外国人選手ばかり。


寂しい部分もあるが、仕方がない。




試合開始。


仲は良くなっても、試合は別モノ。


奇声を発して、元気よく動きまわるタマちゃん。


前回の対戦より、良い意味でリラックスというかイキイキしていた。


攻撃もダイナミックだし、ヤリガイのある相手だった。




終盤、チャンスと見た自分がラリアットを狙う。


しかし、直前で回避され、グルリと回り込まれて、回転十字固めを狙われた。


踏ん張る自分。


その時、前のめりに倒れて、変な体勢のまま転んでしまった。


これはショックだったな。


何と表現していいか難しいけど、プロレスラーとして、キチンと技を受けられなかった。


自分達は攻撃だけしていればいいという訳じゃないから…相手の技に対する受け身もしっかりしなければならない、と思う。


そういう部分では、恥ずかしいミスだった。






試合が終わり、京都駅へ。


新幹線に乗り、帰京。


今日と明日のオフで、体調を戻さなくてはいけない。


相変わらず曜日の感覚がありませんが、頑張ります。




小島聡 オフィシャルブログ  『コジログ』 powered by ameba-NEC_2044.jpg


画像は、天気の悪さから?関節がズキズキするので、少しだけ機嫌の悪い筆者。