昨日も昼前から、初台のミッドブレスへ。


目的は二度目の加圧式トレーニング。


正直言うと、内心ビビっていた。


一昨日の初体験で、ちょっとシンドカッタから…(苦笑)。


ジムに到着後、トレーナーのSさんが笑顔でお出迎え。


この笑顔がコワイ。


この日は“脚”の運動。


自分はトレーニングの中で、脚が一番苦手。


っていうか、キライだ(涙)。


でもSさんの迫力の前では、そんなセリフを吐けるはずもなく…早速スタート。


脚の前に、一昨日の腕のおさらいをして、指先のリハビリ。


その後、恐怖の?脚トレーニングが始まった。


足の付け根に、加圧用のバンドを巻き、空気を注入。


血管が止まる。


心の中で「い、痛いからっ!Sさん!やめてくれぇ!!」と叫ぶ。


もちろん実際には叫ぶどころか、苦笑いしかできない小心者の私。


重量なんて、いつもの1/10以下なのに、加圧のせいでトテツモナク重く感じる。


でもこの少ない重量で済むというのは、腰痛持ちの自分にとって、本当に有り難かった。


そして、時間的にもいつもの半分以下で終了。


最後にストレッチをして頂いて、終了しました。






あとこの日、安田大サーカスのクロちゃんがジムに見えて、ご挨拶しました。


面識はあったので、再会になりましたが…


普段も、あのまんまのシャベリ方って知ってました?


初対面の時、てっきり仕事用の話し方だと思ってたんですけど、テレビとまったく同じでビビりました(笑)。


自分は写真を撮れませんでしたが、クロちゃんのブログに載せて頂いてます。


アメブロなので、良かったら「クロちゃん」で検索してみて下さい。






気が付けば、もう今週も終わりですね。


手術してから、三週間以上が経過しました。


思わぬキッカケから加圧式トレーニングをさせてもらって、リハビリ的にも大きく進化したような気がします。


最近、悲しい出来事もいくつかありましたが、一刻も早い復帰に向けて頑張っていく所存です。