昨夜、手術後初となるアルコールを摂取した。


お相手は、昔大変お世話になったテレビ朝日【ワールドプロレスリング】の映像アドバイザーKさん。


そして、Kさんの友人でミュージシャンをしているFというバンドのTさんと、大手芸能プロダクションに勤めているI女史も一緒だった。


Kさんと飲むのは、五年ぶり以上になるだろうか。


後の二人は初対面だったけど、プロレスをとても愛してくれていたので話しやすかった。


とはいっても、始めは緊張気味だったけど…(苦笑)。


でもだんだん酒が進み、ワインが投入されてからは一気に盛り上がった。






で、盛り上がった内容は…サッカー。


自分以外の三人は、超がつく位のサッカーファン…なので、ワールドカップの話題で夢中になっていた。






ん?自分?


サッカーファンの方には申し訳ないのですが、超がつく位の無知!


もちろんワールドカップの結果は、一応気にはなったけど…


本当に“一応”レベルで…(額汗)。


いやぁ、あんまりこんな事ばかり言うとサッカーファンにお叱りを受けそうなので、この辺にしておきます(苦笑)。




でもせっかく三人がサッカーで熱くなっていたので、無関心では失礼だと思い、一生懸命「キャプテン翼」の話で盛り上げました。


キャプテン翼だけは知ってたので!


正直、微妙に噛み合わなかったけど(泣)。






楽しかったです(真剣)。


でもまずは、ルールから勉強しなくちゃね。


『オフサイド』って、誰か説明して頂けませんか(笑)?




やっぱり、プロレスの方が好きだ…。




小島聡 オフィシャルブログ  『コジログ』 powered by ameba-NEC_1832.jpg


画像は、久々の生ビール。


ただ、味だけなら、コーラの方が好きデス(^-^)。