昨日は、節分の日。


全日本プロレスに移籍してから、ほぼ毎年参加させて頂いている池上本門寺での節分会へ行ってきました。


午後一時に会場の控室に到着すると、


小島聡 オフィシャルブログ  『コジログ』 powered by ameba-NEC_1578.jpg


ガンつけてるし!!




さっそくスーツの上から袴姿に着付けして頂きました。


小島聡 オフィシャルブログ  『コジログ』 powered by ameba-NEC_1573.jpg


く、苦しいし!!


着物をいつも身につけている女性の気持ちが少し分かりました。






そして、控室内にいる他のプロレスラーの方々とご挨拶。


鈴木サンと高山選手は…


うまくスルーして(笑)…


ノアの杉浦選手や丸藤選手とご挨拶しました。


その後は、健介ファミリーの席へ行きご挨拶。


若手の筆頭、勝彦と笑顔で再会。もう22歳(まだ!?)になった勝彦からは、すでに貫禄が出ていました。


そして…


今やアメブロの女王と言っても過言ではない…




小島聡 オフィシャルブログ  『コジログ』 powered by ameba-NEC_1579.jpg


北斗晶さんにご挨拶。


北斗さん、いつ会っても本当に気さくで優しい方です。


控室に入るなり、たくさんのお菓子を抱えながら、


「みんなで食べて~!」


「小島君もお菓子食べるでしょ~!?」


と気遣って頂きました。


もう芸能人のオーラがバンバン出ていて、凛々としていました。


それでいて近寄りやすい雰囲気も持っていて…本当に会うたびにビックリさせられます。


それでやっぱり…言わなきゃと思っていた事があって…言いました。






「北斗さん!一度でいいので、僕のブログを紹介して下さい!」


すると笑顔で、「アハハハ!OK!」の返事。


さっそく昨日のうちに紹介して頂き、それだけで昨日のアクセス数がいつもの倍以上になってました(驚)!


ありがとうございました。


そして、ラストは…


こちらもご存知…




小島聡 オフィシャルブログ  『コジログ』 powered by ameba-NEC_1577.jpg


佐々木健介さん。


はい、自分が新日本プロレスに入門してからの師匠です。


入門初日(1991年2月20日)にご挨拶したのが、ついこないだのようです。


当時の健介さん…鬼コーチ!なんてもんじゃなく、


超スーパー過激鬼コーチ!でした(笑)。


練習量が半端じゃなくて、とにかく地獄。


でも健介さんの凄いトコロは、命令するだけじゃなかった事。


やれ!と言った練習内容を、隣で自分達と一緒にやっていたんです。


今思えば、科学的には良くないというか、理不尽な練習もいっぱいあったけど…確実にプロレスラーに必要な根性は鍛えてもらえたと自負しています。


数年前までは全日本プロレスで一緒にやっていたとはいえ、緊張したなぁ。


「小島ぁ!もっと話し掛けてくれよぉ(笑)」なんて言っていたけど…


緊張して話せません!!


でも、嬉しい再会でした。





さて、前置きが大変長くなりましたが…


二時からみんなでお祓いをして頂き、三時から参拝客の待っている境内へ。


そこには、一万人位の人が溢れていました。


自分達は5メートル位上から見下ろす形になるんですが、壮観…というか有り得ない風景です。


大勢の人達へ向けて、福豆をまかせて頂きました。






そんなこんなで、慌ただしく終わった節分会。


また来年も呼ばれるように?頑張ります。