昨日は松阪大会。


朝、名古屋のホテルをチェックアウトしてバスへ乗り込もうとすると…


修理中(汗)。


各自電車で移動せよ…という指令が下る。


参ったなぁと思っていたんだけど、プラスの方向に気持ちを転換してジムへ行く事にした。


ホテルから程近いゴールドジム金山さんにお邪魔して、トレーニング開始。


しかし、あまり力が入らない…というか力を入れるのが怖い。


脇腹を庇おうとすればする程、フォームがメチャクチャに。


結局、消化不良のまま終了。


ハード(ジム)は最高なのに、ソフト(小島)が駄目なので切なくなる。


トレーニング後、四日市在住のお世話になっているNさんが松阪の会場まで送って下さるという事なので甘える事に…。


道中に寄った高速のパーキングで、トンテキ定食をご馳走になりました。


小島聡 オフィシャルブログ  『コジログ』 powered by ameba-NEC_1434.jpg


ビフテキならぬ、トンテキ。


いわゆる豚肉のステーキです。

凄く分厚い肉で、タレも極上で…超美味しかった。


本当に、素敵なステーキでした。


ステキなステーキ?


ステーキなステキ?


す、すみません…寒いです(笑)。


会場に到着して、東京スポーツの記者さんからこの日付けの新聞を渡してもらった。


小島聡 オフィシャルブログ  『コジログ』 powered by ameba-NEC_1435.jpg


大きく扱って頂いて嬉しいけど、内容が…切ない。


試合開始。


この日はメインで、


《小島・ゾディアック・大和vs武藤・カズ・真田》


というカード。


入場が終わり、コールを受け、武藤さんが「寒い」と言って着ているTシャツを脱がない。


そして、それを欲しがるお客さん。


四方に向かい耳に手をあて、「欲しかったらもっと歓声を?」と煽る。


この日の会場は極寒でお客さんも若干元気がなかったんだけど、この動作一つでお客さんの心を動かしてしまった。


地方巡業でしか見せない動きだけど、地方には地方の良さがあると思っている。


試合が進み、大和が捕まりだした。


なんとかゾディアックに繋ぎ、次は自分に。


勢いよくいくぞ!と思ったんだけど、真田の的確な攻撃に失速。


諏訪魔に勝ったという事実が、真田の攻撃にここまで影響を与えているのかと…驚愕した。


特にバックドロップを受けた時には全身に電気が走り、かなりヤバい状態に。


結果的にかなり強引なラリアットを決めたものの、いろんな意味で後を引きそうな試合だった。


しかも、大会を締めようとマイクで挨拶した時に…


なぜか…


“俺たちF4が、プロレス界の松阪牛になります!!”


と言ってしまいました。


よくよく考えると…意味不明(悲)。


お客さん、ポカーンとしてたし(苦笑)。






そんな訳で…依然として自分の肉体は厳しい状態だけど、幸いにして今日と明日はオフ。


少しでもいい状態に持ってこれるように、頑張ります。






さて今日は、とある街へ向かっています。


松阪駅から電車に乗って…一人旅です。


いい天気だし、前向きに頑張ろう(^-^)。