昨日は、年内最終戦の後楽園ホール大会。


所沢のホテルで起床後、シャワーを浴びて支度を済ませてチェックアウト。


営業Mの運転する車で、KAIと大和も乗り込んで出発。


出発してすぐに…


小島聡 オフィシャルブログ  『コジログ』 powered by ameba-NEC_1391.jpg


小島聡 オフィシャルブログ  『コジログ』 powered by ameba-NEC_1392.jpg


爆睡する二人。


夜遅かったもんね。


自分も寝てみる…。


小島聡 オフィシャルブログ  『コジログ』 powered by ameba-NEC_1393.jpg


白目、白目!!






一時間程で後楽園に到着。


この日はファン感謝デーという事で、どっちかと言うと〈楽しい〉試合が多く組まれていました。


自分は、


《小島・下田vsKAI・大和》


というカード。


パートナーを務めて頂いた下田美馬さんは、自分と同い年の四年先輩になります。


プロレス界では「一日でも早く入門すれば先輩」というルールがあるので、当然大先輩!になります。


でも下田さん、とっても腰が低く優しい方。


おまけに“いいニオイ”がするので(笑)、なんか緊張したなぁ。


普段は“汗臭い”人達!?が多いから(笑)。


特に試合前には下田さんと作戦を立てなかったんだけど、そこはさすがに大ベテラン。


KAIと大和を相手にしても、物怖じしない。


ただ試合が進むにつれ、体力や体格の差から下田さんが捕まる展開に…。


何気にKAIと大和の攻撃が厳しい。


「オマエラ、下田さんに何か恨みでもあんのか!?」


と言いたくなる位、激しかったような…(苦笑)。


でも最後は…張り切ってジャイアントスイングを廻し過ぎた大和が、足元フラフラで自滅!


自分のラリアットの援護射撃の後、下田さんが自力でフォール勝ちを収めてくれました。


試合後、リング上で土下座をしながら先輩に対する非礼?を詫びるKAIと大和。


それを見下ろす下田さん。カッコいい。


ぜひ、またこういう機会があれば宜しくお願いします。


あ、そういえば、この試合で初めて【女子プロムーブ】なる技を使いました。


女子の方達だけが使う技…ロープの反動を利用して胸を打ち付ける動きや、リングの対角線から髪の毛を掴んで放り投げる技をしました。


元気美佐恵さんと試合した時にやられたので、いつかやってみたかったんだよね(笑)。


そんな感じで、試合後はノーサイド。


年内最後の試合、無事に終了しました。


その他の試合も楽しく、控室のモニターを見ながら爆笑の連続でした。


ただ、メインだけは通常のプロレス。


諏訪魔が中心となった激しい試合。


楽しい試合が多い程、こういう通常の試合が持つ意味合いって大きいと思う。


試合を見ながら、身が引き締まる思いだった。


全試合終了後、選手みんながサンタクロースになってプレゼントを投げ込み、ハッピーエンド。


インフルエンザにかかってしまったから、本当にこの試合に出場できて良かったです。






試合後は、会社のバスで自宅近くまで送ってもらう事に…。


バスに乗り込む際に、たくさんのファンの方と交流。


いつもブログに書き込みして下さる方(地方から来て頂いた方も)にも会えて、少しですが話もできました。


どうもありがとうございました。






2009年の興行は、これで終了。


今年一年、支えて頂いたファンの方を始め関係者の方すべてに、御礼申し上げます。


では、今日から良い一週間でありますように…(^-^)。