昨日は、帰国してからの初戦。


後楽園ホールでの試合開始時間は正午。


なので、八時には起床して支度等をした。


前夜、娘に癒され「旅の疲れも吹っ飛んだ」んだけど、それはあくまで“心”の部分。


“肉体”はやはり…お疲れモードでした(苦笑)。


ただそれは、来て下さるお客様には関係のない事。


気合いをガッチリ入れて、大会に臨みました。


この日のカードは、


《小島・ゾディアックvs西村・真田》


試合前にゾディアックを呼び、作戦会議。


まずは、自分達のチーム名が『コジアック』だという事を彼に教える。


インタビュー等で自分達のチーム名を言う時に「コジアック」と言おうぜ?と伝えた。


するとゾディアック…。






『ゾディマ』の方が良くないか?






と一言。


自分が「そんな変な名前嫌だ!」


と言ってこの話は終わり(汗)。


そして、自分達の試合がやってきた。


序盤、真田が狙ったローリングクラッチホールドを返した瞬間…座った状態の自分に、物凄い勢いでドロップキックが飛んできた。


左腕にジャストミートした時、肘に違和感を覚える。


結果的に、その違和感は最後まで元に戻らなかった。


変なシビレがまだ残っている。


プロレス技的には、どちらかというと基本技の部類に入るドロップキック。


でも、入り方次第では十分必殺技になりうる威力を持っていると思った。


あと効いた技は…西村さんのローキック。


地味に、かなり痛かった。


結果は、ゾディアックの勝利。


ただ最近、ゾディアックのアピール…【ゾ!ディ!アック!】がちょっと乱発気味で気になりだした。


確かにお客さんも喜ぶし、雰囲気も楽しくなる。


でも、「ソレ」をやる時にスキができるのも事実な訳で…使い方次第では逆効果のような気がするのだ。


そのさじ加減をうまく伝えたいんだけど、自分の英語力では…(涙)。


でも、トライしてみよう。






では本日、福島大会です。


長州力さんと試合するのは、全日本に来てからは初になります。


いろんな思いが交錯してるけど、それは試合後に語らせて頂きます。


公式リーグ、三戦目。


頑張ってきます。


小島聡 オフィシャルブログ  『コジログ』 powered by ameba-NEC_1370.jpg