昨日は、朝九時起床。


食事してからトレーニングする予定だったけど、十一時半にはロビーに集合だったので、食事を辞めてジムへ直行。


肩のトレーニングをしてから、サウナで汗を流す。


部屋に戻り荷造りを終え、リンゴを食べてからホテルをチェックアウト。


バスで約一時間かけて台北の空港へ。


見送りに来て頂いた現地のスタッフの方々と、寂しいお別れ。


本当に、お世話になりました。


空港内で、自分の拳以上はある豚足が入った“台湾ラーメン”と“小籠包”を食べてから飛行機内へ。


三時に台北を離陸。


機内食の豚肉ご飯を食べてから、前日に週刊プロレスのスタッフの方に頂いた今週号を熟読。


表紙になった、自分とタナと潮崎選手を見る。


六歳ずつ年齢が違うって知ってました?


つまり、自分と潮崎選手は「ヒトマワリ」離れていて(苦笑)同じ戌年(苦笑×2)。


十二年って…小学校に入学して、高校を卒業しちゃう年月ですよぉぉお!?






切ない。






しかも、撮影前に鏡で髪型をセットしていたつもりが…なんかイマイチになってるし(泣)。


せっかく美容師さんにカッコヨク切ってもらっても…スタイリングするのが自分だと…ダメなんだなぁ(悲)。


誰かカッコヨクなるスタイリングの仕方、教えて下さい(笑)。






そうこうしているウチに…成田空港へ到着。


会社のバスがお出迎え。


道場経由でマイカーに乗り換え、無事に帰宅しました。


妻が出迎えてくれて、おみやげを渡し、娘の寝顔を見にいこうとすると…


ムックリ起きてきた。


嬉しいサプライズ。


「パパ、試合したの?」


の後になぜか…


「赤い自転車ありがと」


と言われる。


先月の誕生日にプレゼントした小さい自転車の事だ。


寝呆けて言ったんだろうけど、なぜか感動して涙ぐんでしまった(苦笑)。


旅の疲れも一瞬で吹き飛んでしまいました(笑)。






さて、今日はこれから後楽園大会です。


気合いを持続させて、頑張ります。