昨日は酒田大会。


一昨日から酒田に滞在していたので、昼過ぎまでグッスリと寝てしまいました。


会場へ向かうバスの中から、豪華なホテルが目に入る。


なんでも『おくりびと』の撮影期間中に、広末涼子さんが泊まったらしい。


それを聞いただけで、中に入りたくなる衝動に駆られてしまった…ミーハー男(苦笑)。


会場に到着。


のどかな雰囲気で、蒸し暑くない。


試合はF4の三人で組んで、TARU・ゾディアック・稔との対戦。


またしてもメンバー総動員のブードゥー。


多勢に無勢…厳しい立ち上がり。


頑張って勝機を掴みかけたんだけど、最後はゾディアックの底力に敗戦を喫してしまった。


ただ、このゾディアックの強さを目の当たりにした事で…俄然スカウトの血が騒いでしまった。


試合後、リング上からマイクでゾディアックを勧誘する。


「ゾディアックには英語で伝えなければならないし、観に来ているお客さんには日本語で理解してもらわなければいけない」と判断して、話した言葉が…


《YOUはMYチームに入れ》だった(恥)。


ゾディアック、キョトンとしてました(汗)。


今後は、言葉も課題です(苦笑)。


試合後は、荒谷さんと真田の三人で食事会に参加。


【プロレス愛志隊】という地元のファンサークルのメンバーの方10数名が主催して下さいました。


テーブルには超巨大な“タイ”と“ブリ”の活け作りが置いてあり、自分達をお出迎え。


こうやって、地元のファンの方に助けられて興行が成り立っているんだ…と痛感。


メンバーの皆様、ありがとうございました。


プロレス談議に花が咲き、あっという間に時間は過ぎていきました。


さて、今日はこれから岩手県の宮古という街へ移動します。


全日本のバスは、景色のいい山道を爆走中です。


今日も、素晴らしい一日になりますように。