昨日は移動日。


三重県の松阪~香川県の高松まで、バスの旅。


少し二日酔い気味だったので、頭が痛かった。


あ、二日酔いといえば…


“SMAPの草ナギ容疑者が逮捕”というニュースが、日本中を駈け巡りました。


この事件に関して、自分がコメントできる立場ではないのかもしれないのですが…


お酒の怖さとか、芸能人の大変さとか、いろいろと考えさせられました。


一般人ならここまで騒ぎにならなかっただろうな…とか、夜中で人がいない場所だったとはいえ全裸で大声はやはりいけない事だな…とか、酒を飲み過ぎて失敗(失態)をしてしまう事は誰にでもある事だし…とか、一緒に飲んでた人が家まで送ってあげればよかったのに…とか。


ただ、芸能人という社会的に影響のある人だという事、SMAPのメンバーに迷惑をかけてしまった事、ドラマやCMや映画の関係者に迷惑をかけてしまった事に関しては、反省しなくてはならない部分だと思いました。


でも、テレビ等で過剰なまでに「容疑者」と言われてしまう事に、多少の違和感を覚えたのも事実です。個人的な意見ですが。


〈罪を償う〉という言い方でいいのか分かりませんが、またいつか復帰して多くのファンの人達を楽しませてもらいたいなと思います。


話を戻して…


昨日の移動中、昼食の為バスがパーキングエリアに入った時の事。


見慣れた?黒い大きなバスが。


『NEW JAPAN……』と記されたそのバス。


新日本プロレスさんのバスでした。


中に入ると、大勢の新日本の選手がランチ中。


いろんな選手と挨拶を交わして、自分もランチを摂りました。


現在、数えきれないプロレス団体が日本に存在するけど、全国をバスで廻っている団体は10にも満たないと思います。


それが偶然にも同じ場所にいるなんて、不思議だなと感じました。


しばらくして、高松のホテルに到着。


またしても、さっき見た黒いバスが(驚)。


そう、新日本さんと同じ宿舎。


面白すぎる偶然。


もう、これは対抗戦しかない!?


ってのは冗談です(笑)。


そして、少しのんびりした後…


木原リングアナや友人のOさんらと食事。


美味しい天ぷらを頂きました。


さぁ、今日は試合です。


気合いを入れて、頑張ろう。