昨日は移動日。


午前中に家を出発。


高速道路を使い、道場へ向かう。


…となると、やっぱり…








『スタバ』


ドライブスルーに突入。


当然、ストロベリークリームフラペ…


ああああっ!!


ない!!


小島聡 オフィシャルブログ powered by ameba-NEC_1015.jpg


この看板がない!! 


こないだまであったのに!!


その代わりにあったのが… 


小島聡 オフィシャルブログ powered by ameba-NEC_1027.jpg


この看板。


どうしよう。 


新しいモノも美味そうだけど、もう今のオレは“ストクリ”フラペチーノじゃなきゃダメなんだ!! 


ダメ元で、マイク越しに聞いてみる。 


「あの…ストロベリークリームフラペチーノって、もうなくなってしまったりなんかしちゃったりしてるんでしょうかぁぁぁ??」


すると、


「はい、ございます!」


とアッサリ。 


良かった。 


そしてチョコレートソースをかけてもらい(笑)、美味しく頂きました。 


ちなみに、いつも頼むのは一番小さい〈ショート〉というサイズ。 


そう…「もっと飲みたい!」で終わるのが、個人的にはポイント。 


次にまたスタバへ行く原動力となるのです(力説)。 


決して、ケチってる訳ではありません(超力説)。 


そして道場に到着後、すぐにトレーニング。 


道場ではカズ、諏訪魔、道場生が黙々と練習していました。 


そして、道場に置いてあるラジカセから音楽が~。 


【尾崎豊】


おぉ…懐かしい。 


自分が中学の時に流行っていた…“15の夜”。 


自分もその時代に友人のY君から勧められ、聴いてみたのが尾崎豊との出会いだった。 


そして、気が付いたら夢中になっていた。 


Y君のレコードから、カセットにダビングしてもらって(時代を感じる…)手に入れた。 


自分はあまり《歌詞をしみじみ聴く》というタイプじゃなかったんだけど、尾崎豊さんだけは、心にバンバンと歌詞が飛び込んできた。 


ほぼ毎日ウォークマン(時代が…)で聴いて、歌詞を自然に覚えた。 


なので、訃報を耳にした時はショックだったな。 


話を戻して… 


そんな尾崎豊さんを知ってるとしたら、自分かカズか…くらいしかいないはず!? 


でも、何となくこういう古き良き時代の歌を聴く人間は…大和ヒロシのような気がして、聞いてみた。 


大和「いえ、私ではなくKAIです」


意外な答え。 


そしてKAIに、どうして尾崎豊が好きなのか尋ねると… 


「めちゃイケを見て好きになりました」


思わず苦笑い。 


でもどんな経緯で知ったかは別にして、いい歌には世代って関係ないと思う。 


多分このブログを見てくれている若い方には馴染みがないと思うけど、マジでオススメです…尾崎豊さん。 


さて、今日からまた試合。 


頑張ります。