8月*赤ちゃん→子ども | ╳╳╳

╳╳╳

ポケモン大好き。
子ども大嫌いだけど、生んじゃったので育児中。
自分のための記録帳。

8m16d


もちろんまだまだ赤ちゃんなんですが


離乳食も1回食から2回食(むしろほぼ3回食)になり、あれがだいぶしっかりしてきました真顔


そう。


うんち💩


柔らかいけど形になって出てくる事が少しずつでてきました!


そして臭いもだいぶ…笑い泣き



離乳食大好きすぎて、もうガツガツ食べてます。

長女の時には絶対あげなかった、いわゆるお菓子も黙らせるアイテムとして←

取り入れざるを得ませんでした…笑い泣き


長女の学校が始まれば、多分おかしも食べなくなっていくと思うのですが…

食事時間のみならず、長女のおやつタイムもすかさず自分にもくれー!!と絶叫して催促してくるのでね…ネガティブ



ささみやヨーグルトもクリアして

もう大分食べられる食材も増え

食材単品から、料理へと変化しつつあります。

私がめんどくて、豆腐にシラスかける、とか豆腐にオクラまぜる、とかになりがち。旦那さんはちゃんとササミと茄子とキャベツの煮込み作ってあげてた昇天


いよいよ、私のレパートリーの為に離乳食の本買わないといけないかなぁ…。