2024夏旅*沖縄⑦ | ╳╳╳

╳╳╳

ポケモン大好き。
子ども大嫌いだけど、生んじゃったので育児中。
自分のための記録帳。

3週間目とか、もう帰るの近づいてきてる感半端ないえーん
もっといたいわぁえーん

ちなみに3週目は毎日、雨予報が出る割に
毎日晴れてました。
ゲリラ豪雨はあったけどね。

雨だからここにしよう、と予定をたてるも
必ず晴れて、海でよかったね、ってなってた。
ありがたいことです。


3週間目

⦿1日目
ジンベエザメとのシュノーケル

読谷漁港からジンベエザメが飼育されている生簀に行き、半野生のジンベエザメが餌付けされているところを0距離で見ますウインク
目の前を6メートルのジンベエザメが泳いで通り過ぎる姿は圧巻ですが、ジンベエザメと並行遊泳ができるわけではなく、網の中にいるジンベエザメを上から眺める感じです。

口が大きく、今にも吸い込まれそうでしたびっくり


⦿2日目:道の駅「宜野座」

じゃぶじゃぶ池のある道の駅を見つけたので
キッズルームもあり(有料)次女も遊べると思ってウインク
明日も含めた宜野座のあれこれはハイライトで書く予定です!


⦿3日目:瀬底ファミリーフォト

抜群の透明度と名高い、瀬底に行くついでに
ファミリーフォトをお願いしましたおねがい
ロケーションフォト、大っっ好き!!

ピカチュウのかりゆしウェアで揃えて望みましたキラキラ

そのまま瀬底ビーチで泳ごうかとなっていましたが…やはりビーチだと着替えや授乳など…
色々な大変さがあるため…やめることに。
あと、前日の夕方からの土砂降りでビーチが濁っていて思ったほどきれいではなかった。

じゃぁどこ行くか、ってなった時に
昨日の道の駅宜野座で見かけた海水プールのチラシを思い出し、リゾホのプールを見てプールに行きたくなった長女の願望もかなえるべく

こちらの施設に行くことに!
こちらの話は昨日の道の駅と一緒に書こうと思います!

ただただ、良かった。そんな施設。

⦿4日目:県民の森

雨予報だったのもあり(でもめちゃくちゃ晴れてた…)室内で遊べるところを探した結果
木の玩具があって面白そうだったので県民の森に行くことに!

長女には若干幼く、次女には早く…という印象でしたが、ピタゴラ装置があって長女はそれを延々とやってました…よだれ




かなりコンパクトな遊び場でした。
でも人がほっとんどこないので貸切状態だし
なにより涼しいおねがい

穴場って感じでしたおねがい


⦿5日目:レジン体験

去年からやりたくてやりたくて仕方なかった
海を作るレジンアートの体験をしましたおねがい

使うレジンの種類や、ヒートガン使用等で
長女は参加できず、でした。
が、やってみたら多分長女でもやれたかな、という感じでした。
つい欲張ってグラデーションを作ったりしちゃって、納得のいく海にはなりませんでしたが…
楽しかったです!おねがい

完成品が郵送なのも良い。


⦿6日目
この日は特にイベントはなく、マンション前の浜でたっぷり泳いだり、図書館に行って本を借りたりしましたウインク

実はこういう日の方が少なかったですねー。
毎日何かしら予定があった感じです。



7日目を書いていたら案外長くなったので
7日目のみ別にしました〜。