6ヶ月*2次元→3次元へ | ╳╳╳

╳╳╳

ポケモン大好き。
子ども大嫌いだけど、生んじゃったので育児中。
自分のための記録帳。

6m11d


さて、ずりばいが日々スピードアップし

気づけばリビングからダイニングまで移動しており

よく階段から落ちなかったな…滝汗

と、ヒヤッとすることも増えてきた次女です。


長女は良かった…マンションだったんで

落下の心配がなかったから…無気力



つい最近までは目の前にあるものにしか気付けなかった次女ですが…

ついに「高さ」の世界に到達しました。


ずりばいしながら、テーブルの上にあるものに手を伸ばすのです。


そうかそうか。

平面の世界から高さの世界へようこそ。


通りでねー。

フルフラットのベビーカーだと激オコになるはずですよねー。


腰がすわったわけでもないので

いつから傾斜をつけてよいかわからず

ずっとフルフラットで乗せてたんですが…

まぁブチギレて泣くわ泣くわ…



ベビーカーにうつ伏せで乗る、という荒技でしのいでたりましたが…

傾斜をつけた途端あら不思議!
めっちゃご満悦で乗ってらっしゃる笑い泣き

そうなのね。
平らな世界はもう卒業なのね。

赤ちゃんのニーズに応えると
赤ちゃんはもちろん、親も快適。

…ニーズを正しく汲み取れれば、の話だけど真顔