6ヶ月*たまひよスタジオ | ╳╳╳

╳╳╳

ポケモン大好き。
子ども大嫌いだけど、生んじゃったので育児中。
自分のための記録帳。

撮影会

大っすき!♡


自分で撮るおひるねアートから、本格スタジオ

個人のフォトグラファーさん含めて

長女の頃から撮影会にめちゃくちゃ通ってますラブ


世界観が好きで行くのですが

まれに私の望む理想の写真と

被写体のモデル力のなさに←

ズレが生じますが笑い泣き

唯一ズレが生じないフォトグラファーさんが1人いて神とあがめてますおねがいいつも長女を何かのモデルさんかと錯覚するほど可愛く撮ってくださる、まさに神。


で、このたび次女ではじめてたまひよスタジオ利用したのでちょっとレポを(笑)


たまひよが良いらしい、というのは聞いていましたが、行く理由がなくて二の足をふみまくっていましたが…


クーポンがついたDMが届いたのでラブ

ちょうどハーフバースデーだし

行ってみましたおねがい


たまひよスタジオの基本は

4シーン、衣装は2着まで、データ即納75枚程度で、32000円です。

小物や自宅からの衣装持ち込みも可ですが

自宅から着ていった衣装も1着計算。

小物は無制限で、写真の雰囲気に合わせてカメラマンさんが適宜配置してくれましたウインク


我が家はファーストトイのソフィーちゃん

 

 

うつ伏せのオムツ写真で使う天使の羽(スリコ)

を持ち込みましたおねがい


あと衣装で、ハーフバースデー界隈では有名な

キュー◯ーハーフの被り物を持ち込みましたウシシ


はだかんぼ写真のブルマ、ごろりんアート(おひるねアートみたいなやつ)の決まった衣装は2着に含まれないので、うまくやると4着分着れますウインク

我が家はそうでしたおねがい


あと、4シーンの中には

フリーショットでは、2パターンのセッティングだったり、ハーフバースデーでは3パターンで撮影して下さったり、1シーンでいくつかのパターンを提案し、撮影してくれましたおねがい



で。

1部屋ごとに、コンセプトがありそこに合わせて小物を組み合わせていく感じでした。



あと、親も写真取り放題ラブ

可愛いラブ


カメラマンさんと、目線誘導担当の2人がみっちり付いてくれて

「かわいい!最高!モデルみたい!」

と、繰り返し褒めてもらい、親はめっちゃ良い気分(笑)


寝返りが心配だったおねんねアートもきちんと撮れて、むしろキューピーハーフをプロに撮ってもらえて満足しかない笑い泣き



ただ、普段のちょっとした記録をスタジオで

ってなると、割高なので…

ハーフバースデーや、誕生日、七五三など

節目で利用する感じかな、と思いますおねがい


1歳のバースデーでまた撮影していただきたいものですラブ

というか、長女との合同バースデーとかいいんじゃないかな、と目論んでます(笑)



たまひよ、めちゃくちゃオススメですウインク