4ヶ月*お食い初め | ╳╳╳

╳╳╳

ポケモン大好き。
子ども大嫌いだけど、生んじゃったので育児中。
自分のための記録帳。

4m27d

 

お食い初めを行ったのは4m24d、生後146日目ナイフとフォーク

 

長女の時は、お食い初めセットを注文して

義実家で行いましたが

ずーっとお店でやりたい(かった)なー

と思っていてキョロキョロ

 

今回も旦那さんは

お食い初めセットお取り寄せでいいんじゃない?

と言ってましたが、思いがけず実家を招くことになり、掃除とか大人のご飯の用意の手間を考えてお店でやりことになりましたニコニコ

 

 

最初のうちは、あこがれていた木曽路でやろうと思っていたのですが…おどろくべきことに成田方面には店舗がなく

成田 お食い初め で検索したら一番上に出てきたところで予約を取りましたウインク

 

花むらといううなぎ屋さんです。

 

 

私はうなぎが嫌いなんですけどね…

 

次女は開店5分前に寝落ちするというまさかの事態で(笑)

先に大人のご飯からいただきました照れ

 

コースかうな重かを選べるんですけど、ちまちま食べてたら次女がもたないとおもったのでうな重一択!

 

うな重と、追加で肝串と2400円もする卵焼きを発見!!

 

にわかにざわつく一同。

え?2400円って…?滝汗

 

興味本位で頼んでみたよね←

 

これが2400円するたまごやき!!


どーん!!


でかい!!(笑)

 

聞いたら卵1パックくらい使っているらしいびっくり

 

お出汁がしっかっりきいていて、やさしい甘さの大変美味しい卵焼きでしたデレデレ



肝串ははじめて食べましたが…苦い…。

私は苦手な味でした…。

 

そしてうな重!



私、うなぎが嫌いな理由が小骨なんですけどね…

まさかの喉に刺さって笑い泣き

結局耳鼻咽喉科で抜いてもらうほどの刺さり具合で病院に行くまでめちゃくちゃ痛かったですえーん

 

わざわざ高いお金を出して、食べたくないものを食べ、そして負傷する…。

なんの罰ゲームかと思ったよね…チーン

この先一生うなぎ食べたくないって思いました…チーン

 

まぁ私以外はみんなうなぎが好きらしいので、喜んで食べてました。

 

大人のご飯が終わったあたりで次女お目覚め。

いよいよお食い初めの始まりです!!

 

じゃーん!



素敵ーーー!!飛び出すハート

 

そして、ちゃんとお食い初めの手順まで…!!



やりたい、しきりたい長女が若干うざい感じでしたが←

みんなで次女の口元に食材を運び、無事に終了。

 

食事に困ることのない一生を送れますように。

 

お食い初めの食事はそれぞれでおいしく召し上がりました。

鯛は持ち帰り、旦那さんが鯛めしにしてくれましたちゅー

 

美味でした~ちゅー

 

あこがれていたお店でのお食い初めができて、大満足!

できれば…クーファンみたいな次女一人でいられるようなものがあれば、雰囲気出てなおよかったのですが…

長女がずーっと抱っこで、せっかく袴きせたのに、ぐちゃぐちゃで…。


私はそういう姉妹のすがたを微笑ましい思い出、とか思わないタイプなんで真顔


きちんとした、次女とお食い初め膳、の写真が撮れなくてモヤつきました。

 主にずっと抱っこしていた長女に←

 

まぁ、スタジオアリスでお食い初めの写真もとったのでいいか。


 

そんなこんななお食い初めでしたウインク