2024*ゴールデンウィーク | ╳╳╳

╳╳╳

ポケモン大好き。
子ども大嫌いだけど、生んじゃったので育児中。
自分のための記録帳。

ゴールデンウィーク前半は長女の習い事もあって

ほぼ通常運転でした。


近場のイオンでワークショップをやっていたので

レジンキーホルダーを作ったくらい?

習い事がことごとく休みな連休後半が本場です!(笑)


さて、連休振り返りウインク


田植え

いとこ君と田植え体験に行ってきました!

去年と同じとこで今年もお世話になりましたウインク


田植えというより、泥遊びに近いですかねてへぺろ

いとこ君と田んぼ中を走り回り、ころげまわり、泥だらけになっておりました。


全身ドロ不安
やばくないですか不安


え?洋服?もちろん廃棄処分ですよ真顔


稲刈りも忘れず参加申込したいですおねがい


店員体験

ちょっと足をのばし、手芸屋さんでの店長体験をウインク


品出しや整理整頓などを学びました。

レジ打ちができなかったのは残念ですが

その代わりレジン作りを体験し、ちゃっかりレジンスターターセットを買いました笑い泣き


 

これ、レジン液ははいってたけど

型やレジン用の色がはいってなかったので

追加購入するしかないという結果に。


レジンってもっと難しいかと思ってましたが

案外簡単でしたウインクOK


魔法の文学館



魔法の文学館、再訪。
長女は早く本を読みたい!とワクワクしてましたが、結局ギミックにつかまり、延々とギミックを見ていましたよだれ

↓こういう覗き穴とか。

楽しみ方はそれぞれだから、咎めたりなどはしないけど、本への情熱はその程度か、って、ねニコニコ

一応、リンゴちゃんは全巻読破。


ライブラリーコーナーで、スイミーの大型絵本を鑑賞中口笛



長女が読み聞かせしてくれたりもしましたおねがい

魔法の文学館。

ここは本当、オススメな場所です。

公園内にポニー乗り場もあって、しかも無料!

ゴールデンウィーク中は混んでましたが、平日はそれほどでもなかったので、次女がもう少し大きくなったら頻繁に通いたい場所ですニコニコ

近くのアリオ葛西も赤ちゃん本舗あるし良い


イチゴ狩り




毎年お世話になっているあきらイチゴ園さん。

今期最終日にギリギリ滑り込み。


イチゴは終わりかけで…味が微妙でした笑い泣き

やはり旬な時期に行くに限りますね。

来年2〜3月にまたリベンジ、ですぽってり苺


その頃には次女も食べてるかしら口笛


お食い初め

成田「花むら」さんでお食い初めしましたナイフとフォーク



詳細は次女のブログでOK



あちこちでかけまくって…結構盛りだくさんでしたニコニコ

乳児つれてのお出かけはやはり疲れますね泣き笑い


でも楽しい連休でしたウインク