4ヶ月*うんちとオムツ消費量 | ╳╳╳

╳╳╳

ポケモン大好き。
子ども大嫌いだけど、生んじゃったので育児中。
自分のための記録帳。

4m17d


便秘で悩んでいた次女は、快便となり

1日に平均で8回はうんちをしていますが…

というか…10分の間にしたうんちを1回と数えてますので、だいたい8回なんですけど…


10分の間、というのはですね

次女はまとめて出してくれず、オムツを替えた側から


ぷりぷりぷり…


と、残りのうんちを出してくるんですよ。

小出しタイプ(笑)

そのオムツを替えては出し、替えては出し…

のループがだいたい10分くらいでおさまるので

10分の間に出したうんちは1回とカウントしているのです。


ちなみにその小出しで替えた最高回数が5回。

10分の間に5枚オムツ消費したんですよ。


あまりにオムツ消費が激しいのでふと疑問に思ったことがありまして。


オムツ1パックどのくらいで消費するのかなー?


ってこと。


んで、実証実験やってみました!

ムーニー、テープS、70+6枚

(増量キャンペーン中?赤ちゃん本舗だけ?)


4/15にあけたオムツは4/20で使い切りました!

5日間!\(^o^)/


1週間、もたないー!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


単純計算で、1ヵ月で2箱は軽く消費してるんですよね。

2箱と1パックくらいは消費してますかね。


どうりでオムツ買っても買ってもすぐなくなるわけだわ…。