角野栄子さん、魔法の文学館 | ╳╳╳

╳╳╳

ポケモン大好き。
子ども大嫌いだけど、生んじゃったので育児中。
自分のための記録帳。

江戸川区にある、角野栄子さんの魔法の文学館に行ってきましたラブ




あぁぁぁぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
アッチが動いてるー!可愛いよー!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

魔女の宅急便が有名ですが
私はおばけのアッチシリーズのファンですラブ


 

ミニシアターではおばけのアッチのアニメーションを見ましたおねがい

アッチの声はイメージ通りでしたが、ボンが思いの外イケボ(笑)


いたるところに本棚があり、絵本を自由に読めるようになっていて、次女もたくさん読みましたスター











せなけいこさんと五味太郎さんは強いですね。

五味太郎さんの、いました、ってやつ。

 

 

 

この2冊、もいもいに似てますよね。

東大が研究するずっと前から、五味太郎さんはこの形が赤ちゃんにささると感覚でわかっていたのでしょうか。そうだったらすごいですよねおねがい


ならびましたは家にあるんですが、次女大興奮ですもん(笑)



カフェで、おばけのアッチに出てくるオムライスを実食もぐもぐナイフとフォーク


結構みっちりチキンライスがつまってて、食べごたえありましたウインク




お土産はアッチのアイシングクッキーラブ

もったいなくて食べられんラブ


本当はアッチのぬいぐるみ買う予定でしたが

この文学館、多分長女も気に入るだろうということで、近々長女を連れて再訪する予定にしたので、本当に欲しかったお土産はその時に買いますおねがい

長女はアッチあまり読まないし、多分興味持たないだろうと思い、長女のいない平日に行きましたが、思いの外子ども目線で作られていて、さらに公園内にポニー乗り場まであるので、連れて来るの決定しました(笑)


また行く日が楽しみですラブ