4ヶ月*予防接種3回目 | ╳╳╳

╳╳╳

ポケモン大好き。
育児中。
自分のための記録帳。

4m5d


予防接種の3回目を受けてきました予防接種


安定のギャン泣きでした。

でも同時に何本も打つのはこれが最後…でもないか。


次回はBCGだけの予定でしたが

ちょっと諸事情があって、次回は2ヶ月に

日本脳炎と同時接種です。


頑張れ、次女!!



さて、予防接種をすると、赤ちゃんはよく眠る

みたいな話をよく耳にしますが…


次女、あまり寝ません滝汗


ギャン泣き、からのご機嫌になるまでがめちゃ早く

病院出るころにはめちゃくちゃご機嫌で…


切り替えの早さはありがたいんですがね。

そこから先、寝たりもしませんキョロキョロ



そうそう。

前回、カウプ指数が14.9で微妙だった次女。

今回もはかってもらいました。


ただ、体重だけなのでカウプ指数は出さず。

体重が5200→5640でした。


曲線内にいるはいますが…体重の伸びがイマイチらしく、予防接種の度にはかって推移を見ていこう、とのことでした。


まぁさ、我が家は長女のこともあったので

あまり気にしてない…というか小粒ちゃんだと

抱っこが軽いし、服は長く着れるし、オムツの単価は安くすむしでいいことしかないので(笑)

小粒でも良き口笛