4ヶ月*寝返りマイスター | ╳╳╳

╳╳╳

ポケモン大好き。
子ども大嫌いだけど、生んじゃったので育児中。
自分のための記録帳。

4m4d


4ヶ月になったよブログが書き終わらないし

毎日何かしらちょこちょことイベントがあって

その記録もしたいのに

時間があるようでない滝汗


書きたいものがリアルタイムで書けません笑い泣き




さて、4/12に4ヶ月を迎えた次女。

その日にうつ伏せを完全マスターいたしました。


横向きでもがき苦しみながらも自力うつ伏せ成功!!


そこから先もストイックにうつ伏せ練習に励み

3回うつ伏せになった後はコツを掴んだようで

クルンクルン回る回るうずまき拍手


まだ一方通行なんですが

仰向けに戻すと5秒後にはうつ伏せに戻る次女。


そしてうつ伏せになりたい気持ちが強すぎて

泣きながらもうつ伏せしちゃうんですよね。


うつ伏せが苦しくなって泣くじゃないですか。

で、仰向けに戻す→泣きながらうつ伏せに戻る

→仰向けに戻す→泣きながらうつ伏せに戻る…

の、無限ループ!!滝汗


ドMなのかな?真顔





ときたま、この状態で静止している時もあって

腹筋やら背筋やら色々すごいなって思う(笑)


まぁ何はともあれ

寝返りマスター、おめでとう拍手




…成長が早いなぁ…と思って長女はいつだったか見返したら、長女は寝返りは6ヶ月に入ってからでした。

次女、はやーびっくり