3ヶ月*スイマーバデビュー | ╳╳╳

╳╳╳

ポケモン大好き。
子ども大嫌いだけど、生んじゃったので育児中。
自分のための記録帳。

3m19d


さよなら、沐浴

こんにちは、お風呂

はじめまして、スイマーバ!


というわけで

(多分)沐浴卒業しました拍手


ここ最近暖かいのと

長女が春休みで宿題がないので、夕方の時間にゆとりができたのが大きいかな笑い泣き


宿題がね…つらたん…ですやん…。


あと、次女もぼちぼち機嫌よく起きていられる時間が増えて、黄昏時の阿鼻叫喚が減ったのも多分にあります。

4時半から8時近くまで抱っこ&頻パイ(頻回授乳を略してみた笑)大号泣がかーなーり、なくなりましたおねがい


次女自身の体力やリズムの成長もあるけど

生活リズムを決めて過ごしてきた効果かな?と思いますウインク


次女は7時起床20時〜21時時就寝です。

1日の総睡眠時間は14時間程度。

半分近くを夜にとってくれているので

こちらもだいぶ楽です口笛


もちろん夜間授乳はまだ2回くらいあるし

昼間は30分〜1時間程度をちょこちょこだから

思った通りの事ができにくいですが…

まぁ夜の睡眠の方が私は大事なんで良いですウインク


って、次女の睡眠の話はおいといて…


スイマーバ!!

 

 

あー可愛いラブラブ



長女の時はもっとほっぺがムッニムニに持ち上がっていたような記憶がありますが…


それにしても可愛いよぉ酔っ払い


次女は手足をばたつかせ

楽しそうでしたウインク


そんで、即寝の爆睡でした(笑)ウインク