1y10m リトルママフェスタ | ╳╳╳

╳╳╳

ポケモン大好き。
子ども大嫌いだけど、生んじゃったので育児中。
自分のための記録帳。

池袋サンシャインで開催されたリトルママフェスタに参加してきた。

 
カタカタレースは、事前予約が午前中のレースがとれなかったので参加せず。
当日あいてたら参加したいなぁ、なんて淡い期待と、ママブースの素敵ハンドメイドで娘の髪どめを買いたいなぁ、なんて思いながら池袋到着照れ
 
ふと、なんか嫌な予感に襲われる。
 
あれ…私、昨日買い物バックから財布、移したっけ…??
 
あぁーー!!
財布
忘れたー!ポーン
 
バカなの?私バカなの?!チーンチーン
 
電車はオートチャージのスイカがあるので問題ない。
しかし、ママブースでなんも買えねぇ!!
 
しかも池袋ついて思い出すとかっ!!
家出る前の確認、大事真顔
 
でもでも、お土産と無料ステージは見れるし、ハンドメイド作品を見て買ったつもりにひたろう笑い泣き
と、会場へ。
 
10時10分くらいに着いたかな?
エレベーターを待つ、長蛇の列!!!滝汗
 
なにこれ、エレベーター1択なん?
階段とかエスカレーターとかないん??
 
前回の時もめちゃくちゃエレベーター混んでて、待つの嫌だったから今回わざわざ抱っこで来たのに、まったくの無意味!!ゲロー
結局、エレベーターの列に並ぶ…。
 
そして、お土産を貰うための参加チケット?を見せる列。
 
どんだけっ!
 
って、叫びたくなるほどの、もはや蛇じゃないよ、龍だよ!
長蛇の列じゃなくて、長龍の列!!ゲロー
 
今回スタンプラリーには参加しない予定だったので、お土産は後回し。
参加チケットにチェックインしなくても、ママブースやステージの会場には入れたので、そちらから攻略。
企業側の会場はすでにすごい人で、もう立ち入るの諦めました…。
 
明日行かれる方は、朝一番に(10時)会場入りできるように、9時半くらいには会場にいた方が良いかもしれないですね…まじすごい人だった…。 
 
さて、10時半あたりでも、ママブースやステージのある会場はまだまだ平和照れ
 
ゆっくりハンドメイド作品を見て、
あぁぁぁぁ私のバカ!タコ!アンポンタン!!なんで財布忘れるんだ!くそくそー!!
と、血の涙を流し。
 
10時半からコンサートを見て、ノンタンステージを見て、絵本読み聞かせブースに立ち寄り、12時くらい。
お土産が貰えるとこでチケットを見せてお土産をもらい会場を後に。
 
そして帰りに階段でアルタまで降りれることを発見!!
そこにあったのかよ!!
 
 
 
帰りは階段で降りました。
さらばエレベーター待ちの列よニヒヒ
 
アルタの赤ちゃん休憩室で娘に持参のお弁当を食べさせ、池袋を後にしました。
 
赤ちゃん休憩室の椅子がラッキーなことに一組あいてて、そこ空いてなかったら飲食店入れないし詰んでたチーン
 
 
 
1円も使ってないけど(使えなかったけど)
楽しめました爆笑
 
いつもこういうイベントは、スタンプラリーまで漏れ無く周り、ガラポンひいたりするんだけど、もうスタンプラリーめちゃ疲れるから…。
 
説明聞いてる間娘ぐずるし、なんかそれで焦るし…ショボーン
 
ようやく、日曜日に気持ちを持ち直し、娘と穏やかに向き合えるようになったので、今日で崩れたら嫌だったし。
 
娘はノンタンがいたく気に入ったようで、帰りの電車で
にゃーん、いたね!
と話していた。
 
ノンタンの絵本持ってないけど、買ってみようかなぁ口笛