1y10m 野菜を飲むという発想 | ╳╳╳

╳╳╳

ポケモン大好き。
子ども大嫌いだけど、生んじゃったので育児中。
自分のための記録帳。

どれだけ刻んだら食べるのだろう。

 
どれだけ、どれだけ、どれだけ…。
とり憑かれたかのように葉物に悩む日々。
 
ブレンダーだってあったのに
葉、そのものを食べさせなければと躍起になり、落胆し絶望し苛立っていた。
 
野菜を食べないといいつつも
カボチャ、ジャガイモ、さつまいも等
食べる野菜もあったりして
潔く全部食べないならまだしも
なぜこれはよくて、こっちは…。
と、イライラ。
 
そんな私を救ってくれた素敵レシピ。
 
カボチャのスープ!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
私自身がカボチャが苦手ということもあり
カボチャの使い道が限定的だったのだけど
本当、自分が好き嫌い大魔人なのを棚上げで娘にイラつくというはた迷惑な親しょんぼり
スープとは!!
 
スープって裏ごしとか大変そうだなとか、料理得意な人向けレシピなイメージがあり、作ったことなかったのだけど、作ったらみたら案外簡単びっくり
しかもレンジを使うことでかなり時短になるし何よりブレンダー、神!!
 
カボチャのスープを基本に、私は小松菜、ブロッコリー、人参あたりもプラス。
あと、イベントとかでもらうフォロミの試供品をいれてもミルクっぽくならず、美味ニコニコ
 
ごくごく飲むし、こちらは野菜とらせてる気になれるし、何この神レシピ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
最初的には葉物そのものも抵抗なく食べられるようになってほしいけど、今はこれでよし。
 
神レシピ様々ラブ