アルファサファイア秘密基地の巻 | ╳╳╳

╳╳╳

ポケモン大好き。
子ども大嫌いだけど、生んじゃったので育児中。
自分のための記録帳。

最近、ポケトルを夢中ですすめているのですが、あれ、30分に1個ライフが増えるって設定なので、マックス5をやりきると、やることがなにもなくなるんですよね。


なので、アルファサファイアをまたすこしずつやりすすめているのですけど・・・。

いや、これには理由があってですね・・・。


秋にポケモン不思議なダンジョンがでるじゃないですか。

それでたら、もう私アルファサファイアさわらなくなると思うんですよね。


カセットとっちゃうから。

しかも、そうなったら、すれ違いしても秘密基地あんまり更新されなくなるんじゃないか・・・。

秘密基地の旗がプラチナランクになれないんじゃないか!????


っていう恐怖。


そんなどうでもいい恐怖をいまさらながらに感じて、必死で旗集めしているわけです。


が、ほとんどすれ違えない環境。

しかも、無線じゃないから、インタネット接続も不可。


仕方ないので、帰宅途中のセブンがヨーカドーで時々インターネットに接続するぐらいで・・・。


私は・・・私は・・・。


旗を集めることができないんだよぉぉぉぉぉぉ!!!


ってことで、今週は彼氏さんと土曜日しか会わなかったので、ルンルンで今日、ポケモンセンター行ってきました!


何度もポケモンセンターに現れていたのは、私です。


でも、やはり思いのほかすれ違えなくて・・・秘密の仲間にしてもフラッグくれる人もいなくて・・・。


今日で100フラッグくらいですかね・・・。

集められたの。


え?1日いたらこれくらい集まりますよ。いくらなんでも。千葉だっていっても腐ってもポケモンセンターですもの。


でも、日々の努力御結果か・・・。

あと200くらいでプラチナランク!


あと200くらいだったら、秋までには集まりそうですよね!

頑張るぞ―――!!


ポケトルも・・・あまりすれ違えなくて・・・。

80人くらいかな?


なんだろー・・・みんなすれ違いオフにしてるのかな??


ポケモンシリーズなんてすれ違ってなんぼみたいなゲームだと思うんだけどなぁ・・・。

ポケモン人口が少ないのかな??


あーーー!!

本当、浜松にポケモンセンターがなくなったのが悔やまれるーーーー!!


あそこは本当行きやすかった。

駅からも近いし。


ポケトルはハガネールでつまっています。

難しい・・・。

なかなかクリアできないですねー。

必死に色々なポケモン育ててます。

もう、ビクティニ毎日出てきて!

経験値、デンリュウだけじゃたまらないよーーーー!!